「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ
1回完結のレッスン(すぐに始められるキット付き)

 

ビギナーズレッスン感謝祭

10%OFF
 

8月7日(月)まで!!

(クーポンコード[ 7RANPI ]を入れてください)

 

 

ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

上手く縫えるようには、

色々なものを縫えないといけない。

と、思っていませんか?

 

 

趣味で洋裁を楽しむのに、

一通りのことを学んだら、

おすすめの洋裁を楽しみながら

そして、オシャレも楽しむコツをお伝えします。

 

 

それが、

 

 

自分の18番を持つこと

 

 

気に入ったブラウス

何本あってもいいパンツ

お気に入りのデザインのスカート

 

 

こういったものは、誰にもあると思います。

 

ご自身で服を買われる時も

気に入ったスタイルはありますよね。

気に入ったパンツを色違いで何本も買った。

こんな経験がある方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

毎日七変化するより、自分スタイルを持っている方が

オシャレです。

 

 

 

私はワンピースが好きなので、

私にも18番のワンピースがあります。

 

それがこちら。



 

最初は、

フレアー分量を少しずつ変えてみたり、

ベストの長さを慎重に決めたり、

縫順の工程や一番生産性の良い仕立て方法を決めたり、

 

そんな風に楽しみながら

18番に磨きをかけていっています。

 


もう、10着以上は縫っています。



 

素材や色を変えたり




 

2素材使いにして仕立て方法を変えたり


 

 

自分が気に入っている。

好きなゆとり感、好きな長さ、

好きな着心地、

 

生地を変えるだけで

安心・安全なものが作れます。

 

 

何着も作り続けるので

どんどん作るのが早くなっていきます。

 

 

今年は、サマーウールのネイビーで作りました。

 

ネイビーは正統派カラーなので

少しスカート丈を長くして作りました。




かしこまり過ぎた感じになったなーと

思ったので、やわらかいオーガンジーで

袖にタックフリルを付けてみました。


こんなことはあとからでも追加出来ます。

 

 

嫌になったら、取ることも出来ます。

なので、ちょっとだけ、荒いミシン目で付けています。

といっても、着ていて取れてしまうようなことには

ならない程度に。

 

 

 

洋服作りは一旦一通りのことを覚えたら、

人間の体が着るものなので、

そんなにアイテムは無いんですね。

 

アウターを除けば、

 

トップス

スカート

パンツ

ワンピース

 

くらいです。

 

 

一通り、作ってみて、

自分の「好き」「作りやすさ」

掛け合わせて、

あなたの18番、探してみてくださいね。

 

 

 

何度も作っているとどんどん上手くなります。

生地違いで作ることでも

また更に上達していきます。

 

どんどん上手くなって、

早くなっていくと、

それをお友達にプレゼントしたり、

また、販売してみよう♪

 

 

と新たな道が見えるかもしれませんね。

 

 

そのめに、

そんな風に洋裁をずっと楽しんでもらいたいための

既製服の縫い方で

日常着のほとんどをマスターできる

1年間のベーシックコースです。

 

秋スタート予定です。

 

 

まずは、1年間

既製服の基礎を学んでみませんか?

ソーイング本の作り方とは

全く異なります。

 

 

 

ベーシックオンラインコースの

無料個別説明会も現在受け付けております。

ご興味のある方はご参加くださいね。

 

既製服の縫い方ってどんなもの?

と思う方は

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印無料プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨第7期ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村