「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ
1回完結のレッスン(すぐに始められるキット付き)

 

ビギナーズレッスン感謝祭

10%OFF
 

8月7日(月)まで!!

(クーポンコード[ 7RANPI ]を入れてください)

 

 

ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

 

ミシンで何か作ってみたい。

洋裁を楽しみたい。

 

 

きっかけは楽しい、楽しそう。

から初めたはずの洋裁。

 

進むにつれて

二極化されて別れていきます。

 

 

どんどん楽しくなる人

 

 

どんどん苦痛に感じる人


この違いはどうして起こると思いますか?

 

 

答えは明快で、

わかるか、わからないか。

できるか、できないか。

 

この違いです。

 

学校の勉強も、

わかり出すと、楽しくなる。

こんな経験は小さなことでも

誰にでもあると思います。

 

やればやるほど上手くなる。

と言うのは、

独学でできるものとそううでないものに分かれます。

 

 

少なからずちょっと上手くいったり

少し上達を感じられると

自分は独学派。

とそのまま突き進まれる方も多いですが、

 

そう言う方こそ、本当は

プロから教わると

グッと伸びるので

もったいないな。と

感じてしまいます。

 

 

結果、私は不器用だから・・・

上手くならない・・・

と悩みを抱えた一見、カメさんに思われる人の方が

上達していきます。

 

 

 

これは何百人と

受講生さんたちを見てきて、

いつでも統計は同じなんですね。

 

 どちらの人でも

伸びる人の共通点は、


素直にやってみる人

まずはやってみる人

上手くなりたい、なる。と決めている人

 

こんな人です。




逆に

伸びない人の共通点は


言い訳をする人

足りないことばかりを言う人

やる。と決めきれてない人


 

これは、私が”教える”以外の唯一

ご本人に決めていただくこと。

 

 

そうで無い人の後押しは

できないのです。

 

 

今までの技術も経験も

全く関係ないところ。

 

 

ここがクリアになっている人は、

永遠に学びながら楽しんでいけます。

 

 

私も人間ですので、

基本から学んできれいに縫えるようになりたい!

そう心から思ってくださる人と一緒に進みたいですね。

 

 

 

そんな方々との出会いがたくさんあって

ベーシックコースの7期のメンバーが

集まってきてくれています。

 

 

この方達が、

1年後、

どんなことを感じてどうなっているのか・・と

想像するだけで

今からとても楽しみです。

 

 

 

 

ベーシックオンラインコースの

無料個別説明会も現在受け付けております。

ご興味のある方はご参加くださいね。

 (第一次説明会は、締め切りました)

 

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨第7期ベーシックコースの詳細はこちら✨

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村