ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

 

 

ロータリーカッターを使うと

必要なのが、裁断台。

 

裁断マットは

 

大きめの裁断用の机が置けるなら、

ビニール版を敷いた方がおすすめ。

 

洋裁やパターン専用の

ビニール版があります。

 

それが厚さ6mm


 

 

 

 

ホームセンターなどで売られている

学習机用やテーブルクロス用の中の

厚いものを買っても全く血がい、

対応できないので

専用のものを買ってくださいね。

 

 

 

ただこちらの6m厚さのビニ版は

置いたり、下ろしたり・・・

というスタイルは向いていません。

 

 

とても重く、下ろしたとしても自立しないからです。

 

 

裁断専用の大きな机を用意できる場合ばかりでは

ないと思うので

その場合は、

A1サイズの大きなものを用意されるといいでしょう。

 

A1サイズなら、2枚あると、

ほとんどのアイテムが裁断可能です。

不要な時は、しまえるので便利です。

 

 

洋服を作るのなら、

最初から2枚買うのがおすすめ。

 

 

後から買い足して、

メーカーが違うと

若干高さが違う場合があるので

ご注意を。

 

 

まずは、洋裁を今から始める方でしたら

A1マットからはじめて、

 

その後、必要だったら

ビニ版にするのもいいですね。

 

 

 

 

こちらの画像をクリックして

下矢印下矢印プレゼントを受け取ってくださいね下矢印下矢印

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

 

「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ1回完結のレッスン(すぐに始められるキット付き)

 

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

✨第7期ベーシックオンラインコースの詳細はこちら

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村