ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

初心者でも既製服のようにきれいに仕上がる

ソーイングプレタスクール

【RANPI】主宰

曽根 かおりです。

 

 

 

趣味で服を作る目的は

もちろん好きだから。

 

 

ですが、

その先のもっともっと大切なものが

好きなことをする時間を

自分自身に与えてあげること。

 

 

そしてその時間によって

自分自身が幸せや喜びに

満ち溢れている状態で

いられること。

 

 

私は趣味、好きなことをする目的は

行き着くところは

そこだと思っています。

 

 

 

 

日常の生活の中では

家族や職場でちょっとした

イライラはよく起こるものです。

 

 

 

私の友人で

あかりともえさんという

ママさんのコーチをしていらっしゃる方がいます。

 

 

 

私がともえさんと出会ったのは

子供がもう大きくなってから。

 

 

ともえさんに会うたびに

あ〜、残念・・

って思ってました。

 

なぜなら

私が子育て中にともえさんに出会ってたら。。

と思うからです。

 

 

 

私が子育てをしているころは

趣味としての洋裁を

既に仕事にしていました。

 

 

子供に当たってしまったことも

あったな〜って

今では懐かしく思いますが

 

 

 

その当時、こんな人がそばにいたら。

と思い出したりするのです。

 

 

 

小さいことって

ちょっとした火種で

心の底に残っていたりしますよね。

 

 

あかりさんは

ママコーチとして

活躍中なのですが、

 

今、3日間限定で

 

無理なく、ママの「柔らかい心」を育てる

「明るい家庭医学」

 

 

を無料で公開するキャンペーンを

開催しているのです。

 

なので、必要な方がいらしたら

届けばいいなぁと思って

お知らせさせていただきました。

 

 

 

たぶんね、

この笑顔で

絶対の安心感。なんですよ^^

いつ会ってもこの笑顔。

 

 

 

でもともえさんもご自身で悩まれた経験が

あったからこそ

今、その想いを皆さんにお伝えする

コーチというお仕事をされています。

 

 

 

自分を満たしてあげると

子供にももちろん、

家族にも、

会社でも

 

人に優しくなれる。

 

 

やりたいこともやりながら

無理のないママでいられる。

 

そんなヒントが詰まった無料のオンラインレッスン。

明日4月10日(月)までだそうなので

気になる方は

ぜひ読んでみてください。

 

何かのヒントになることは

あるはず♪

 

こちらからです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

7ステップで学ぶメルマガ内容
【Lesson1】生地を買ってきたら水通しをしましょう
【Lesson2】パターンについて
【Lesson3】シルエットを左右する地の目について
【Lesson4】裁断について①
【Lesson5】裁断について②
【Lesson6】縫う前のひと手間。アイロン工程がカギ
【Lesson7】マチ針無しで、ミシンでズレずにきれいに縫うコツ

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

 

2023年4月スタートの第6期は受付終了いたしました

 

「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ1回完結のレッスン

 

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村