ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

初心者でも既製服のようにきれいに仕上がる

ソーイングプレタスクール

【RANPI】主宰

曽根 かおりです。

 

 

 

 

先月の福岡に続き

この週末に名古屋にて

受講生さんたちとのランチ会。

 

 

 

 

ゆったりと少人数で

楽しいお話ができた

ひとときでした。

 

 



今回お会いした受講生さんたちは

オンラインで、もう2年ほどのお付き合い。

 

 

オンラインだけでのお付き合いの受講生さんと

実際に会う。

 

 

今はオンラインがこんなに普及して

 

 

 

私の講座も

そして、私が外注さんとのお仕事をする上でも

オンラインがほとんど。

 

 

打ち合わせから作業していただくまでも

一度もお会いすることなく

何年も問題なく進めていることが

多いです。

 

 

実際の業務確認だったり、

打ち合わせなど。

 

 

そして、

私の講座の習得自体も

オンラインの方が

習得がすごくいいのです◎

 

 

 

 

その上で、人に会う。

 

長年お付き合いのある受講生さんに

実際に会う。

 

 

 

今までは

まずお会いして・・・・

 

 

 

というスタイルが

逆転しているように思います。

 

 

でもね、

その方が、本当に必要、

会いたい。と思う人だけに

ちゃんとお互いの時間を使う。

 

 

という

シンプルで無駄の無い

そしてより良い時間の使い方。

ができていくのでは・・

と感じています。

 

 

 

オンラインだからこそ、

リアルで会うことは

とても意義のある大切なこと。

 

大切な人と会う。

 

 

素敵な名古屋に

また行ってみたくなりました。

 

 

 

 

観光のお決まり、

名古屋城&熱田神社

そして、ひつまぶし^^

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

7ステップで学ぶメルマガ内容
【Lesson1】生地を買ってきたら水通しをしましょう
【Lesson2】パターンについて
【Lesson3】シルエットを左右する地の目について
【Lesson4】裁断について①
【Lesson5】裁断について②
【Lesson6】縫う前のひと手間。アイロン工程がカギ
【Lesson7】マチ針無しで、ミシンでズレずにきれいに縫うコツ

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

 

2923年4月スタートの第6期は受付終了いたしました

 

「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ1回完結のレッスン

 

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村