■タイトル
1月末まで早期特典あり!!


まずは60分無料個別相談説明会へ。
10年かけてもできなかったのができた!!
既製服のようにきれいに縫える
ソーイングプレタスクール第6期

カリキュラムで基礎から学ぶ
既製服の縫い方を身につけて
1年後の楽しくきれいに縫える
自分に出逢いませんか?

 

 

 

 

 

ブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

ソーイング本にも載っていない

学校でも教わらない”コツ”を知って

 

「10年かけてもできなかったのが出来た!」

 

あなたのハンドメイドを

既製服レベルにしませんか?

 

 

初心者でも既製服のようにきれいに仕上がる

ソーイングプレタスクール

【RANPI】主宰

曽根 かおりです。

 

 

 

 

こんなものが”まぐれ”とかではなく、

いつでも安心して”できる”ようになったら

うれしくないですか?

 

 

 


エクボの無い

コンシールファスナー



 

 

 

 

スッキリ仕上がる

パンツの前開きファスナー


 

 

 

どうしてそうなるのか、を

「理解してできるようになること」

をしないと、

いつまでも

 

 

 

できたとしても

「まぐれ」のままです。

 

 

 

理解したからこその

喜びの声、

オンラインベーシックコースの

受講生さんの声の一部を

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 


ーーーーーーー

この講座に参加して良かったことは、
洋裁本を見ても自分なりに、
裁断にしても縫う順番にしても
考えながらできるようになったことです。
そして一番嬉しいことは、
自分の縫った服を堂々と外に着ていけるようになったことです。


ーーーーーーーー


水通しはしていましたが、
地の目を通すなんて考えたこともなく、
チャコペンで線を引き
はさみで適当に裁断していました。
縫っていて裾が合わなければ切り落としてと、
これでまともな服が作れるわけもなかったと
思い知らされました。

ーーーーーーーー


先を急いで雑な作り方をしていた私ですが、
今はひとつひとつ落ち着いて取り組めるように
なりました


ーーーーーーーー




洋裁学校に行きたいというのが昔からの夢で、
中々実現できずにいましたが
でも今思えば普通の洋裁学校に
行かなくて良かったと思います。
行っていたら、
洋裁が嫌いになっていたかもしれません。



ーーーーーーーー



既製品のような服を作りたいと、
いろいろ検索する中で
先生のブログを見つけた時は
これだと嬉しくなりましたが、すぐに失望しました。
コロナが始まったばかりでもあり、
どう考えても通えそうになかったからです。
なのでオンラインでの講座は本当にありがたかったです。
年齢と受講料で悩みましたが、
あの時やめていたら一生後悔したと思います。
素晴らしい講座を開いていただいて、
本当にありがとうございました。



ーーーーーーーー




当初、東京まで通えるか・・・
等自問自答していたので、
今オンラインレッスンしてもらえる事自体
感謝しかないです。
動画は長いですし、
課題も難しい時も多いですが、
少しずつステップアップできるよう
よく考えられた課題で、
質問に対する先生のレスポンスも早く、
こんなに楽しく洋裁ができるようになって
嬉しい限りです。
先生に出会えて本当に良かったです。



ーーーーーーーー



1着仕上げて終わりではなく、
他のパターンでの製作時にも
本の内容を鵜呑みにするのではなく、
どこを変えたらよいかなど
考えられるようになりました。
まさに先生がおっしゃっている
再現性のあるレッスンだと思います。


ーーーーーーーー


前は本を見ても、これは縫えるかな~
と不安に思っていたものも、
今は、縫ったことのないものでも
自信をもって取り組めるようになりました。
動画を何度も見返しながら
課題を何着も作っていたら、
どんどんできるようになって
次から次へと作りたいものに
挑戦できて楽しくて仕方ありません。



ーーーーーーーー



先生の説明が丁寧で理論をわかりやすく
説明いただけているので、
気を付けるポイントが腑に落ち、
たとえすぐにうまくいかなくても
次にどう気を付ければよいか考えられ、
次につながります。
この講座で技術を習得したことで
これからずっと楽しく縫い続けられるんだと
考えると嬉しくてたまりません。
ありがとうございました。



ーーーーーーーー




受講できて本当に良かったと思いました。
市販の型紙や本を使って縫うにしても
「これはここがおかしい」ことが
はっきりわかるようになり、
型紙や本を選ぶ目も養われた気がします。


ーーーーーーーー





趣味を楽しむこと。


「できる」を経験することは
生きる力を本当に
底上げしてくれます。




生地はいっぱいあるのに・・
道具や材料も捨てられないまま・・



と言う方は、
いつか、
できるようになる・・かも・・?

という気持ちが
奥底にちゃんとある証拠です。




それが、
この感想のような気持ちに
なれるとしたら



洋裁を超えて
人生が変わるくらいの
ものが手に入るかもしれないです^^










早期特典が受けられる
個別相談会の申し込みは


明日の1月31日までです。



気になる方は、お気軽に
無料個別相談会でお待ちしております。





 

 

2023、4月スタートの

第6期ベーシックオンラインコース

60分の無料個別相談説明会を

行っております。

 

 

早期特典もあります!!

ぜひご参加ください。

 

 

 

ベーシックコースの詳細をお読みいただいて、

不安や疑問などが無いように、

そして、

このコースが本当に

あなたのやりたいことと

合っているか。

 

 

確認してほしいからです。

 

 

時間とお金はとても貴重です。

 

受講し出してから、

なんか違った・・・

となっては残念過ぎます。

もちろん、私も残念過ぎます。

 

 

 

納得してから

お申し込みしてくださいね。

 

 

無料個別相談会お申し込みはこちらから

 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

既製服のようにきれいに縫えるソーイング無料メルマガ

7ステップで学ぶメルマガ内容
【Lesson1】生地を買ってきたら水通しをしましょう
【Lesson2】パターンについて
【Lesson3】シルエットを左右する地の目について
【Lesson4】裁断について①
【Lesson5】裁断について②
【Lesson6】縫う前のひと手間。アイロン工程がカギ
【Lesson7】マチ針無しで、ミシンでズレずにきれいに縫うコツ

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

 

 

オンラインで学ぶカリキュラムコース

 

 

 

「既製服の縫い方の基本」を動画で学ぶ1回完結のレッスン

 

 

 

 

RANPIホームページ

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村