今日もブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

東京 東久留米市

”既製服のように仕上がるソーイング教室”

【RANPI】主宰

曽根 かおりです。

 

 

マチ針やしつけ糸を使わず

既製服の縫い方を基本に

一人できれいに早く1着を仕上げる

ハンドメイド方法をレッスンしています。

 

 



今日から8月。



暑い、暑い、、、

を言い訳にボーッとして

涼しくなった時には

もう今年残り3ヶ月。。!



なんてことになりかねないので

夏には夏に出来ること。

丁寧に取り組んでいきたいと思います。



そんな暑い中、

 週末には

久々に、心に刺激を。






シャネル展




オートクチュールとか昔の服って


手仕事満載の圧巻の作品が多い気が

するのですが、


もちろん、それはそれで素敵で、

本当に圧巻なんだけど、



やっぱり、


『生地』だけで表現してるもの。


そして、小物より

『服』が、私は好き。



シャネルの本も映画も観たことあったけど、

やっぱりみんなの憧れ。

王道ファッション。



隣で見ていた若い子たちが


『えー、これめっちゃかわいい!

今でも着れそうじゃん?』


って言ってた^^



服も素敵だけど

『生き方』が素敵ですよね。



こんな大きな存在の先人達がいるから

みんなファッションに夢、

見れるんだなぁと

思いました。

 

 

お決まりのお買い物♪




フランス製のテープを2本




ワンピースとかのベルト部分にするか、



結構しっかり硬めなので

bagの持ち手もいいかも♪



楽しく悩み中〜^^




 

 

東京のど真ん中だけど、

こんな中庭庭園も美しい。。





3組も次から次と

ウエディングのカップルが

写真撮影に来てました。





この勢いで

LV展も行ってしまおう。。

と予約を試みたら


かなり遅い時間しか空いてなく、

断念。。


またの機会に。




カフェで美味しいケーキをいただいてから

帰路に♪



ちょっと風も出てきたのでテラス席で。

暑い中、冷たい飲み物が美味しかった!




心にいいもの観たあとは

仕事も更にワクワク楽しく

アイディア💡が出てきそう。!!


 

8月も

今日からまた仕事モード全開です。


 


シャネル展、

9月25日までやってます。



こういうのって、終わり間近になると

一気に混雑して入れなくなったりするので


お時間のある方は

ぜひ、この暑い夏に^^


 

 

本日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます

 

 

 

image

次回開催は未定ですが、

メルマガにてお知らせします。

 

「既製服の縫い方の基本」を

動画で学ぶビギナーズレッスンはこちらから

いつでもご受講可能です⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

レッスンで愛用している便利な洋裁グッズや小物、

サロンや自宅でのお気に入りのインテリアグッズを

載せています。ご参考までに♪

 

 

 

 

 

 
■ソーイング無料メルマガ既成品のようにきれいに仕上がる無料メルマガ
2300名ご登録
7日間で学ぶステップメール

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村