ご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

東京 東久留米市

”既製服のように仕上がるソーイング教室”

【RANPI】主宰

&オーダーメードの服のお仕立て

曽根 かおりです。



ここのところ、お気に入りの

黒づくしのスタイル。




学生の頃は、黒ってよく着た時期がありましたが、

(多分、ファッションの学校に行ってる人は、

1回はそういう時期、あると思う^^)




大人になってから、

あまり着なくなった色。



嫌いではないけれど、

メイクとか、髪型とか、

色々と他の色よりも、

ちょっと気にしないと、

なんだか、お葬式みたいになっちゃう。




黒、白みたいなシンプルな色は、



シンプル is ベスト



って言われるけど、



結局、素材を引き立てる色。




若い時は、

 

"若さ"が最大の武器の、素材。





歳を重ねてからは、


若い時のマネをするのではなく、



歳相応ってコトバはあまり好きではないけれど、





その人らしさの歳の取り方が出ているのが

好きです。

 

 

 

 私は、若い頃から、

実際に年上だったり、

大人っぽく見える人が好きで、



多分、とっても背伸びしてたと思います^^



黒とか、白とか、赤とか、



その色の持つパワーが強烈だから、


その色に、気持ちを合わせて持っていかないと、

着こなせません。




色には、不思議なパワーがありますね。



そうな風に、

生地を選ぶ時も

着た時を想像して楽しんでみてください^^




 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございます。

 

 

■ソーイング無料メルマガ既成品のようにきれいに仕上がる無料メルマガ
1200名ご登録
7日間で学ぶステップメール

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

***8月スタート受付中***

既製服の縫い方・基礎講座ブラウス

➨満席となりました

次回のカリキュラム講座は2019年4月予定です。

 

 
ビギナーズ・フリークラスは現在満席のため
募集を停止しております。
現在、個人レッスンのみ順次受け付けております
*48時間以内にご返信差し上げます。メールが届かなとい場合は迷惑BOXをご確認ください。【pattern.sewing.ranpi@gmail.com】からの受信設定をされていないと届かない場合がございます。それでも届かない場合は、お手数ですが、上記のアドレスまで ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。
 
上手く縫いあがらない・仕上がりがいまいち・・・には理由があります。
既製服の縫い方を知ってみませんか?
 
 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
*オーダーメード商品 *参考一覧*       
ドレスInstagram➯宝石赤
RANPI オーダーメードのHP                             

Tシャツソーイング教室【ranpi】の
  FBページはこちらGO宝石緑  
(生徒さんの作品をアップしています)