ご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

東京 東久留米市

”既製服のように仕上がるソーイング教室”【RANPI】

主宰&オーダーメードの服のお仕立て

曽根 かおりです。
 

 

 

私は、洋裁しかしないのですが、

 

生徒さんの中には、

他のハンドメイドで、

多趣味な方が本当にたくさんいらして、

みなさん、器用だわ〜と感心してしまいます。

 

 

洋服は、自分のものは、

自分サイズを知っているので作りますし、

オーダーでお客様のも

お作りさせていただきますが、

 

アクセサリーには、

とんと無頓着な私。

 

 

 

 あれこれたくさん持っていないですし、

基本あまり興味がない・・・^^

 

 

 

 

生徒さんのある

アクセサリー作家 pearchさん

彼女の付けているアクセサリーが

いつも素敵で、

 

 

そんな私でも^^

一目惚れしたネックレスを、

オーダーさせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

赤とか、色目の強いものを

ちょうどほしいと思っていたんです。

 

 

 

もちろん合わせるのは黒の洋服。

 

 

今、黒のワンピースを制作中〜〜

 

今週、ハードスケジュールすぎて

全然ミシンに向かえていない。。。

 

早く着て、付けたい♪

 

 

洋服もそうですが、

基本気に入っているものしか

身につけない。

 

 

 

ネックレスってなかなか無いのです。

 

 

彼女のテイストが私好みだったのもありますが、

 

洋服と同じで、

サイズが合わないと、

買いません。

 

 

こちら、オーダーというのは、

長さを自分の首にぴったり合わせてくれる❤︎

 

私の首周りのサイズにぴったり!

 

 

 

オーダーが絶えない人気作家さんだそうで、

私も順番を待って

作っていただきました。

 

この待つ時間も楽しみ♪

 

 

 

これにどんな洋服を作ろうかと

考えただけでもワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

アクセサリーが決まっていて

 

洋服を考える。

 

 

 

これってとっても楽しいです。

 

 

靴が先に決まっている場合の

服作りも好きです。

 

 

そんな風に

お手持ちの何かに合わせて

服作りを考える。

 

 

たまには、こんな発想もすてきで

楽しいですよ。

 

 

 

このすてきなネックレスを始め、

作っていただいた作家のpeachさん

とっても可愛らしい生徒さん。

 

今週末、12/8(土).9(日)で

東京、世田谷区のイベント

出品されるそうです。

 

 

他にもたくさんの作家さんが

出店されるそうです。

 

 

ご興味のある方は是非

 

 

 

気に入ったものがあったら、

オーダーを受けてくれるそうですよ。

 

 

服もそうですが、

自分にジャストの長さ、

これとっても大切です。

 

 

 

 

これからの私のお気に入りになりそうです。

 

 

今回作っていただいた

アクセサリー作家のpeachさんの作品、

インスタブログでご覧になれます。

 

 

お好みのタイプの方は、

他にもたくさんありますので

よかったら見てみてくださいね。

 

今イベント前でお忙しそうですが、

オーダー受けてくださいます^^

 

 

 

 

 

最後までおよみくださり

ありがとうございます。

 

 

■ソーイング無料メルマガ既成品のようにきれいに仕上がる無料メルマガ
1200名ご登録
7日間で学ぶステップメール

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

***8月スタート受付中***

既製服の縫い方・基礎講座ブラウス

➨満席となりました

次回のカリキュラム講座は2019年4月予定です。

 

 
ビギナーズ・フリークラスは現在満席のため
募集を停止しております。
現在、個人レッスンのみ順次受け付けております
*48時間以内にご返信差し上げます。メールが届かなとい場合は迷惑BOXをご確認ください。【pattern.sewing.ranpi@gmail.com】からの受信設定をされていないと届かない場合がございます。それでも届かない場合は、お手数ですが、上記のアドレスまで ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。
 
上手く縫いあがらない・仕上がりがいまいち・・・には理由があります。
既製服の縫い方を知ってみませんか?
 
 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
*オーダーメード商品 *参考一覧*       
ドレスInstagram➯宝石赤
RANPI オーダーメードのHP                             

Tシャツソーイング教室【ranpi】の
  FBページはこちらGO宝石緑  
(生徒さんの作品をアップしています)