ご訪問いただきまして

ありがとうございます。がとうございます。

 

東京 東久留米市

”既製服のように仕上がるソーイング教室”【RANPI】主宰

&オーダーメードの服のお仕立て

曽根 かおりです。


 

 

 

子供だと、毎日の勉強に疑問や課題を持ちながら

進めていくってなかなか難しいと

思うのですが、

 

 

 

大人になると、生活+αのことは、

やりたい事を自分で選択していくので、

やりたくないことは、選ばない。

 

ということが出来ます。

 

 

 

やりたい事だから、

どんどんできるようになるか。

 

というとそれはイコールではないと思います。

 

 

 

 

やりたい事を選んだあとの

向き合い方が、

大人には、タイセツ。

 

 

 

子供と違って厄介なのは、

出来なくても、向き合わなくても

誰も怒ってくれない、叱ってくれない。

特に困らない。

 

 

日々、生徒さんとレッスンをしていると、

色々なことを説明しながら、

 

つい、

私も無意識にヒートアップして

説明している時があるんですね・・

 

 

そういう時って、あとで振り返ってみると、

私が説明したい!ここ大事だから!

 

 

という時ではなくて、

生徒さんが、

知りたい!わかりたい!!

 

っていうモノを醸し出している時。

 

気が付くと、私が引き出されている。

 

 

結果、こういう時って、

ものすごい理解してくれたり、

なるほど~って納得してくれたりします。

 

 

 

 

 

自分も何かを習得したいときって、

 

こういう気持ちが無いと身に付かない。

 

こちらから、疑問を用意して向かい合っていかないと

答えはすぐそこにあるのに、

いつになっても

手に入らない。

 

 

あたりまえのようなことを、

 

いつも生徒さんとの時間から

私が学んでいます。

 

 

教えるとは、

教えられること。

 


 

 

気づきの多い、ありがたい仕事を

させてもらってるな~と思います。

 

 

そんな仕事が私に必要だったのでしょうね~

 

 

 

関東は、台風ですが、

本日もレッスンの予定です。

 

 

お気をつけていらしてください。♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後までおよみくださり、

ありがとうございます。

 

 

■ソーイング無料メルマガ■
既製品のようにきれいに仕上がる無料メルマガ800名ご登録
7日間で学ぶステップメール

登録してもメールが届かない。という方は

こちらをご一読くださいませ。

 

***8月スタート受付中***

既製服の縫い方・基礎講座ブラウス

➨満席となりました

 

 

レッスンの種類は、
ビギナーズクラスは現在満席のため
募集を停止しております。
お席に空きができましたら、ご案内させていただきます。
  
*48時間以内にご返信差し上げます。メールが届かなとい場合は迷惑BOXをご確認ください。【pattern.sewing.ranpi@gmail.com】からの受信設定をされていないと届かない場合がございます。それでも届かない場合は、お手数ですが、上記のアドレスまで ご一報くださいませ。
よろしくお願いいたします。
 
上手く縫いあがらない・仕上がりがいまいち・・・には理由があります。
既製服の縫い方を知ってみませんか?
 
 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
*オーダーメード商品 *参考一覧*       
ドレスInstagram➯宝石赤
RANPI オーダーメードのHP                             

Tシャツソーイング教室【ranpi】の
  FBページはこちらGO宝石緑  
(生徒さんの作品をアップしています)