ご訪問いただきまして、

ありがとうございます。


 

東京 東久留米市

”既製服のように仕上がるソーイング教室”

【RANPI】主宰

曽根 かおりです。

 

 

マチ針やしつけ糸を使わず

既製服の縫い方を基本に

一人できれいに早く1着を仕上げる

ハンドメイド方法をレッスンしています。

 

 

 

 

 

ソーイング無料メルマガに、

たくさんの方がご登録いただき、

改めて、ご登録していただいたみなさまに、

本当に感謝申し上げます。

 

 

 

 

伝えたい、書きたいことは

色々あったのですが、

 

写真・イラスト無しで、

どこまで伝えられるか・・・

など、ぐるぐるしていて、

 

でも順番立てれば、

何かわかる人がいるかもしれない、

 

と、始めることに、一気に走り出しました。

 

 

が、パソコンがお得意ではないワタクシ、

もうメルマガの設定に戸惑いまくりでした^^ (汗)

 

 

 

そして、最初の数名は入れられなかったのですが

(ごめんなさい…!)

*コメント欄*を設けさせていただいたんですね。

 

 

そして、

それがまたどこから見られるのか

わからず・・

 

必須にしてはいないので、

まあ、無かったのな?

 

と思っていたら、

 

メルマガスタートしたその夜に、

ふとしたところから、

 

コメント欄を発見…!

 

溢れるようなコメントの量に、

一瞬固まり・・

 

もう、

 

もう、、

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。♡

 

 

 

 

{F897E347-02B7-43FD-9595-9262BC98D76A}

 

 

遠方の方もたくさんいらっしゃり、

 

『遠方で、教室に通えないのでメルマガ嬉しいです!』

と、大阪、北海道、名古屋、長野、香川、福岡…

等地名を書いてくださったり、

 

そういう方々に教えられる機会はないかな・・

と熱くなってみたり♡

 

 

 

他にもたくさんたくさんメッセージを

いただいて全て目を通させていただいております。

 

 

メッセージの抜粋です。

・このようなメールサービスがあるなんて最高です!

・これから本格的に洋裁を学びたいと思い、登録させていただきました。

イチからひとつずつ勉強していきたいです。

・なかなか思うような仕上がりに出来ず、ソーイングが億劫になってしまっていたのですが、もう一度きちんと向き合ってみようと思いました。メルマガを参考にまた頑張ってみたいです。

・こちらのブログがとても勉強になるので、講座、登録しました。

・既製品のように仕上がる夢のような講座、楽しみにしています。

・フルタイムで息子3人子育て真っただ中、習ってみたいこと山盛り、

いつか教室へ行ってみたいです。

・ブログ、読むたびにモチベーションが上がっています。

曽根さんの洋裁に対する姿勢や知識、技術、生活スタイルまで

私の憧れになっています。

・こんな機会を作ってくださって、なんてうれしいんでしょう⁉️
飛びついてしまいました。笑太っ腹な企画に感動です。

・最近先生のブログを知り、何日か続けて夜更かしして、ちょっと熱に浮かされたように遡ってほぼ全て読ませていただき、とても感銘を受けました。

熱意、お人柄、手作りへの愛、素晴らしいと思います。

・講座開設とても嬉しくてワクワクしています。

・先生のところの通信課程があれば、いいなとか、

今回このような機会に会えるなんて、夢のようです。有難うございます。

・ポイントをおさえて素早くきれいに仕上がるようになりたいです。
・無料講座本当にありがたいです。楽しみにしています。

・自宅でひとりでソーイングをしていると、解らない事だらけで、心が折れそうになります。
・既製品のように仕上がる夢のような講座楽しみにしています。

・こんな素敵で寛大な企画を提供してくださり、感謝、感激です

・材料は豊富にあります。型紙もたくさんあります…が、なんだか進まない…

そんなことばかりで自己嫌悪の連続です。打破したい!

・義母の介護中で 長時間家を空けられないので材料調達もネット頼りです。

メール配信サービス嬉しくって早速飛びつかせて頂きます‼️

 

 

他にもたくさんいただいて、全て目を通しております。

『メルマガ、飛びつきました。』

っていうコメントが多い (笑)

本当にありがとうございます。

私もたくさんの勇気をもらいました。

 

 

上手く縫えないお悩みを書いてくださる方も多いのですが、

他の方のコメントを見ると、

何だかお仲間のような気がしませんか?

^^

 

それと、読んでいて思ったのですが、

みなさん、お仕事だったり、子育て、

介護、

地方でお店も教室も無い。

様々な事情で洋裁する環境が万全、

ではないのに、

でも、やりたい!

上手く縫えるようになりたい!

そんな方がすごく多いんです。

 

 

きっとそれだけ好きなんですよね、

洋裁って、他のハンドメイドより、

時間も手間もかかる割に、

技術の上達に時間がかかります。

だからこそ魅力的なのかな?

 

なので、一つ一つ、

出来たことを楽しみながら、

出来たことを自分で褒めて^^

進めていっていただきたいと思います。

 

そんな皆さんのお気持ちやお悩みに

お答えできるよう

ステップメール後も、

配信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

上手く縫いあがらない・仕上がりがいまいち・・・には理由があります。
既製服の縫い方を知ってみませんか?
 
 
ご参考になりましたら、どうぞ
クリックをよろしくお願いします笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 自宅ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村