こんばんは

 

 

 

 

渡韓記録の続きです。

また、次回のために記録として残しておきたいのでお付き合いください。

ご興味ない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

今回の生地買い付け仕入れと観光旅行は、5泊6日と若干長期予定。

ホテルと学生が留学などで数ヶ月ステイするような宿を2ヶ所予約。

 

 

なんとステイする宿はなんと1泊1600円ほどでびっくり

すごく安くてびっくり。

飛行機のチケットも前後が移動日なんだけれど、その日程が安かったそうで、

長期日程になったけれど、ゆっくり日程でそれも良かった。

 

 

今回の旅は、行きたいところと、やりたいことが盛り沢山の予定。

めちゃくちゃ歩くことも想定して、スニーカーと決めていたので、それに合うカジュアルな服装で。

 

 

2日目の服はこれ。

 

 

 

そして、事前予約をしていたここへ。

 

 

 

こちらの「後苑の日本語ガイド付きツアー」

というのがあって、事前予約しないと入れない。

ということで、日本から予約していきました。

 

 

ここは海外の方からも人気のようで、

英語ツアーは全て満席、観光客でいっぱいでしたが、本当にここは行けて良かった。

 

 

日本語ツアーは、水金日 13:30~のみ。定員あり。

約1時間半ほど

 

 

自然の中にあふれる庭園は韓国の伝統的な象徴。

ユネスコ世界文化遺産に登録されました。

説明も上手なガイドさんで、

名前の由来や歴史、建築のことなども詳しく説明してくださるので、とてもわかりやすくて良かったです。

 

 

 

 

芙蓉池(プヨンジ)

 

まさに、韓国ドラマ「赤い袖先」の舞台になったところ。
イジュノが父、王様と釣りをするシーン。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊徳亭

 
 

この二重なった屋根、

そして、その周りの柱は3本と作られているそうです。

そして、天井を見てくださいと龍が描かれています。

とガイドが。

 

 

色使いも独特ですし、細かく繊細ですね。
 
 
 

 

 

不老門

 

ここをくぐると歳をとらないという言い伝えがあるそうです。
 

 

 

 

本当に天気も良くて、青い空に緑も多い時期で写真も素敵に撮れました。

 

 

 

チマチョゴリを着ている人がいて、タイムスリップしたようで一枚の絵になります。

とても素敵な場所でした。

そんな所へ足を踏み入れただけでも、

自分にとって良い思い出。

 

 

 

 

ガイドツアーを終え、

他の一般観光できるチャンドックンを散策したり、写真を撮ったり楽しかった。

 

そして、次に向かうは明洞へ。

 

 

 

 

「明洞の母」ヘウン先生の占い 

私は占いなんてあまり信じない方なのですが、

日本では当たると人気の先生のようで、

海外に行くとちょっと遊び感覚も出てきて、

ぜひとも占ってほしくなり、日本から予約。

 

 

 

ヘウン先生は日本語が完璧なので、すべて日本語で占ってくれます。

 

 

聞かれるのは生年月日と生まれた時間だけなのですが、

生まれた時間までも分からず、恐らく夜だったと思いますと伝えました。

 

すると、ヘウン先生が日本語でA4用紙にびっしり書きしるしながら、一方的に喋りまくり。

 

アナタの性格は~、

こうでああで~、

才能的なお仕事で~、

 

手先や口が器用なので~、

教えるとか、伝えるとかの仕事が向いてる~、

人と関わりがある~、

とか、お仕事のことは言ってないのに当てられて、

鳥肌が立ちました。

 

 

15歳~25歳は○○で~、

~35歳までは○○で~、

~45歳までは新しい、始める時期で~、

~55歳は気持ち、変化の時期で~、

~65歳はルンルンで~、

~75歳は自慢~、

~85歳は落ち着く~、

~90歳以降はみんなお医者様にお世話になる~、

 

・・・・

 

2018年は~

2019年は~

 

数字は1と6、

カラーはブルー、紺、黒、

血、献血、ストレス、凝りやすい、

 

 

アナタは「木」だから~、

花の「椿」があるでしょ?

アナタはツバキなの~。ツバキの葉っぱがこうでね~。
 

ここはあまり意味が分からなかったな。

 

 

 

と占いながら、用紙に隙間なくびっしり書いてくれました。

 


一緒に行ったもう一人の子は、

ヘウン先生の内容を聞きながら泣き出してしまった

何も伝えていないのに、昔の辛かった出来事をズバリ当てられてしまったようで、

感情を抑えることが出来ず思わず泣




 

 

それを見て、私もさらに鳥肌が...。

 

 

悪い意味ではなくて、

こうだからこうした方が良いよ〜とか、

〇月と◯月は〇〇だから〜

アドバイス的なことも言ってくださり、

すごく楽しかったです。


占い好きで、もし韓国に行かれることがあればぜひ行ってみては。

 


日本に帰ってから忘れて聞けなかったこと、

追加質問があったら、1か月以内でラインでアフターサービスありだそう。

 1人40000w

 


LINEで予約が可能。

LINE→heunsensei

 

 

最後にヘウン先生と写真を撮らせていただきました。

可愛い先生でした。

 

 

 

 

夜御飯は、他の2名と合流してこちらへ。

 

 

 

 

4人でシェアしたけれど、どれも美味しかったです。

 

刀削麺と、カンプンギ(ピリ辛甘酢豚唐揚げ)も衣が分厚くて最高だった。

 

 

 

 

 

 

デザートは、明洞にある隠れ家的な老舗カフェ「coin」1号店へ行ってまったりしました。

 

ヨーグルトピンスをこれまた4人でシェア。

 

見た目はパフェ、

ではなくピンス(かき氷)で、

こんなピンスは初めてで見たことない。

かなりの大きさなのでシェアしたけれど、お腹いっぱいでも入った。

ヨーグルトアイスがあっさりで、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

 

 

 

オシャレな店内は、

2階スペースもあって、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます。

 

 

 

 

帰りは明洞の街をお買い物しながら、

ホテルへ向かいました。

 

 

 

 

 ◆現在開催中のレッスン

フリーレッスン(毎月10日にアップしています)
体験レッスン(初めての方はこちらから)

オンラインで学ぶビギナーズ動画講座

 
レッスンに関しての注意事項はこちら  

◆オンライン予約システムはこちら

 

お問合せフォームはこちら        

 

 

 

 one washソーイング教室のHPはこちら

 

◆ライン公式アカウント

レッスン開催日のお知らせ、

お問合せや、キャンセル待ち、

お役立ち情報などこちらから発信中

 

 

作品集などはinstagram

いろいろ更新中です♡

 

レッスンの申し込みについて

レッスンでオススメした

アイロンや洋裁グッズ、生地、

普段使いにお勧めのものをまとめました。