持続可能な社会の構築の為に再生可能エネルギー???? | 縫製工房 虹夢~京都市左京区

縫製工房 虹夢~京都市左京区

左京区 北山で洋服の修理、リメイク、洋裁のお店を営んでおります。
日々のお仕事について、書き綴っていきます。
洋服修理、洋裁関係の事でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。

大変ご無沙汰しております。

前回の投稿から半年が過ぎてしまいました。。。汗

 

当ブログにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

 

とてもとても熱い夏でしたね。。。

9月になってやっと秋が来たと言うより、やっと普通並みの真夏の暑さになってきたと言う感じですね。

 

去年の夏も熱かったけど、今年はさらに熱かった。

来年は更に熱くなると思いますし、再来年は更に更に熱くなる事でしょう。本当に。

 

どんどん山を切り崩してソーラーパネルや、風力発電を進めたり、明治神宮の木を伐採したりどんどん自然を破壊して、、、。

今の人類の生き様は罰が当たって当然な生き様だと思います。もちろん自分含めてです。

 

さて、プライベートな事ばかりになりますが、洋服のリメイク例として発表したいと思います。

 

自分の私服用に古着屋さんで買ってきました。

最近は服に限らず色んな物が、日本製の物が無くなり、外国製品ばかりになってきました。

 

日本の企業を応援したいので、国産の物を探して買うように心がけております。

応援したくない企業には例え日本の企業でもお金を流したくないです。

 

その点中古品ならば、新たに応援したくない企業にお金が流れる事は無いので、中古品を買う事が多いです。

これは全日本人に関わる事ですので、皆さまもお買い物の際には気を付けて頂きたいと思います。

 

素材と色、柄が気に入ったので4点購入♪

全部自分の好みに改造するつもりで選びました。

 

 

襟、カフス、裾をカットしてパイピング始末にしました。

とても使いやすくなります。

 

こちらも同じく。

 

 

 

こちらのパンツは、大きめのサイズの物を買い、トレーナーの袖口とウエスト部のリブ布を

パンツの裾とウエスト部に付け、穿き易いイージーパンツにしました。

 

そしてトレーナーの方は前開きにしてサッと羽織れるカーディガンにしました。

もちろんこの様なリメイク、承っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

 

釣りがご趣味のお客様からアコウと言う高級魚を頂きました!

 

 

煮付けて頂きました。

とてもおいしかったです♪

 

お返しの為にミミガ―の煮こごりを作りました。

 

 

さて、

 

 

こういう話題は見事に皆、避けたがるのですが、嫌でも皆が向き合うべき事柄ですので、嫌がらずにお読みください。m(__)m

 

日本人であれば誰もがこの国で働き、この国で生活していく為には、この日本と言う国が無くてはいけません。

 

その日本が今まさに風前の灯火の様な状態で、今にも消えてなくなるかもしれません。

 

しかしメディアはその様な重要な事を一切報道しません。

 

日本人にとって重要な情報は一切報道せず、むしろ重要な情報から目を逸らす情報ばかりを報道しています。

 

そしてほとんどの人たちが、テレビのニュースをそのまま鵜呑みにして信じてしまい流されています。

私達がメディアや教育によって植えつけられた常識の多くが出鱈目なものばかりです。

 

 

例えば再生可能エネルギー

これってメディアでは良いものの様に報道しておりますが、本当に良いものでしょうか?

木を伐り森を壊して、、、これが環境に良い取り組みでしょうか??

 

 

【メガソーラー 環境破壊】のキーワードで画像検索してみてください。

今検索すれば、今すぐに判ります。

 

 

風力発電もです。

【風力発電 環境破壊】のキーワードで調べて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

私達が政治や世の中の動きに無関心でいる間に、日本中の自然が一部の人の金儲けの為に壊されてしまっています。

 

この様な大手メディアが報道しない日本人にとって本当に大事な情報を知るためにこちらのネット番組をお勧めします。

どうぞご覧下さい。