椅子のお直し | 縫製工房 虹夢~京都市左京区

縫製工房 虹夢~京都市左京区

左京区 北山で洋服の修理、リメイク、洋裁のお店を営んでおります。
日々のお仕事について、書き綴っていきます。
洋服修理、洋裁関係の事でしたらお気軽にお問い合わせ下さい。


京都市左京区北山の 縫製工房 虹夢 のブログへご訪問頂き、誠にありがとうございます。

当店では洋服お直し、リメイクオーダーその他洋裁のこと色々、

そして、このブログでは仕事に付いての事以外にも気ままにその時その時の書きたい事を書いておりますので、

【洋服お直し】【洋裁】【縫製】【リメイク】等のキーワードで初めて当ブログにお越し下さったお客様は是非この記事を読む前に

こちら  ↓↓↓

初めにこちらをご覧ください

 

と、こちら  ↓↓↓

加工例、料金などはこちらをご覧ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

来月7月7日

左京区北山駅

陶板名画の庭にて開催される北山クラフトガーデンに出店が決まりました。

ご都合着く方はぜひお越しください!

今回このブログを見て、お越し下さる方は、お気軽に是非お声掛けください。

 

当店は洋服お直し専門ですが、時々ご依頼を頂くのが、椅子のお直しです。

基本的に洋裁以外でも、物を作ること自体が好きなので、直せるものは何でも直します。

もちろん初めての物は、初めてですと正直にお伝えしてそれでも良ければと言う事で。

 

 

今回は天然石アクセサリー作家のminorunae様からのご依頼です。

アメブロもされているので、ご覧ください!

【天然石のある暮らし】

 

 

 

 

今回は全てお任せで、良いと思うようにしてください。と

全面的に私の作風を信じて下さってのご依頼でした。(^_^)

 

この様なお任せって、水を得た魚の様に自由な気持ちで取り組める時もあれば、

「本当にこんな感じで喜んでもらえるのかな??」と、迷いが生じてしまうとすっかり行き詰ってしまう事もあります。。

 

今回は、とても乗り気で進められた方で、着手してから凄く速く仕上げる事が出来ました!

 

 

 

この様な感じに仕上がりました。

 

 

こちらが作業前です。

 

まずはばらして塗装から

 

塗装作業は、リメ缶作業も同時に進めました。

 

座面は中古の革を再利用しました。

専門は縫製ですので、やっぱりステッチを入れてみたくなりました。

4分割にして縫い合わせました。

仕上げは白と金でうっすら塗っていますが、下地には、赤や黄、青など色んな色を使って重ね塗りしています。

 

 

直せるものは何でも直します!

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら ↓↓↓ ですのでどうぞご覧下さい。 アカウントが2つあります。 

https://www.instagram.com/hoppy1967ok/

https://www.instagram.com/sewinghoppy/

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こちらも是非ご覧ください。

 

ホームページ

↓↓↓↓↓

http://sewingnijiyume.sakura.ne.jp/

 

 

instagram

↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/hoppy1967ok/

 

 

minne

↓↓↓↓↓

https://minne.com/@hoppy1967ok

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます
クリックして頂けたらなお嬉しいです
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋服お直し、リメイク、洋裁関係の事でしたら

↓↓↓京都市左京区下鴨の 縫製工房虹夢へお気軽にお問い合わせ願います。
縫製工房 虹夢

 

075-708-2513