サウナでの出会い | pakiraのブログ

pakiraのブログ

平凡な生活の中からの一コマ
ずっとダイエット人生!
目指せ10kg減だけど、寄り道ばかり。アラフィフ独身の食いしん坊おばちゃんの気まぐれブログです。婚活もがんばりまーす。

こんにちわ。

晴れてました☀️。

最近ブログ更新が滞ってますが…😂


新しい仕事に着く前の

わずかな時間を色々しながら

過ごしています。


その内の1つはプールにサウナ🏊‍♂️。

変形性股関節症の初期段階と

診断されてから、我慢できる程度の

痛みではありますが、股関節の角度や

動かしかたによって痛みが走ります。

調べたところプールが良いとの事で、

以前はプールと言えば、黙々と泳いで

いましたが、今は黙々と歩いています🚶。

大股歩き、後ろ向き歩き、横歩き等々

30分歩いて10分游ぐ。

そして、サウナで汗を流して、

日によっては、その後chocozap へ。

そのサウナで、他のオバチャンと話す

機会があり、股関節症であることを伝えると

その方も同じで20年前に手術をしたと。

いつか手術も考える時がくるのだろうと

思っていたので、とても緊張な話と

アドバイスを貰えました。

後からもう一人のオバチャンも合流して、

股関節に良い運動だとの事で、その場で

教えて貰いました(スッポンポンで🤣)。

その方たちは、70代のようでしたが、

元気モリモリで、素晴らしかったです。

良い出会いでした✨。


ではではまた✋