yurikanaのブログ -30ページ目

yurikanaのブログ

アメブロはじめます

自転車通学にして
 
得たもの
 
浮いた定期代yurikanaのブログ-notitle0100.gif
 
体力。
 
外れたチェーンをちゃっちゃと直す技術。
 
土地勘。
 
肌で感じる四季。
 
行くことがなかった景色や街。
 
朝、出発までの時間を少し。
 
 
失ったもの
 
駐輪場のおっちゃんとの「おはようございます」のやりとり。
 
電車での読書習慣。
 
電車でのHuman ウォッチング習慣。
 
新宿での寄り道や発見。
 
友人と学校から駅まで一緒に帰ること。
 
大きな荷物で通学すること。
 
 
とまぁ色々検証すると、自転車通学で失ったものは主にコミュニケーションだと言えるでしょう。
 
ケースバイケースね。
雨降りは電車で行きます。
学校行って手続きしよう。
 
あ~おなか痛い…
 
そうそ、
この前一人湯豆腐したら
yurikanaのブログ-101214_2016~01.jpg
「男」って浮かび上がってテンションあがったバカヤロウです。
yurikanaのブログ-101214_2019~01.jpg
SPECおもしれぇ。
SPECの特別功労賞は竜雷太にあげたいっ(`Δ´)

ゴリさんっ!

太陽にほえろはボギーが好きだけどねっ。



SPEC全然見てなかったのに今日最終回。
なので1話から見直しています。

今日の最終回見ないけど(ノ_-。)
『目線』の方見ちゃうけど。
だって、火野正平と小日向さんだもの。



まじ堤監督の作品好きだーーー悔しいけど好きだーーーー

趣味悪いって言われても好きだーーー

でもなんか堤監督の作品好きって認めるのは
何となく築き上げ出来たものをぶち壊しにしてしまうようで・・嫌だけど、
でもでも私は好きなんだ!!
SPECのオープニングみたいなの、あたしも作りたい!!


そしてきっと堤監督の作品が好きな事を心から喜べないのは
どことなく堤作品からはお金の匂いがするからだぁぁぁ・・・きっとぉぉぉ・・

だがしかし、好きだ。だから悔しい。というわけなんだっ!
これっ、専門学生の勘っ(°∀°)b



SPEC。
トリック同様小ネタ、つっこみどころ満載で
その辺りはSPECも負けてない。
でも、トリックの方が非現実的でカルトちっくで
そのくせ、超能力ではなくトリックなあたりが
SPECより好きな点の一つなのだ。
ふむ。


トリックの二人はあのキャラで違和感感じないけど、
やっぱりSPECの二人のキャラにはどうもなじめない。

なぜなんだ!!これから私が最終回を迎えるまでに
その原因が明確になることを求むーーーーー!!!


それにしても
堤監督は習字使うの好きだなぁ、しかし!
おみやさん見てたら京都帰りたくなっちゃうよーー。


でも、よく考えたら京都~東京ってほんと良く撮影やってるのに、
なぜ私は撮影現場に遭遇しないんだ!!

むむむ。


今日はお腹が昨日に引き続き痛くて、学校に行きませんでした。(´д`lll)


自転車で新宿まで通う事になったのはいいけど、
帰りに駅方面に寄らなくなったので、
無印で買い物できなくなりました。


ていうか、「世界どや顔サミット」西村雅彦出るみたいやけど、
彼バラエティ出て大丈夫なわけ!?!笑


前、今は亡き伊藤俊人と何かのバラエティに出てたけど、
二人とも何か変人過ぎてひどかった気が(笑)
あたしは好きやったけど!!

あ、これこれ。youtube見つけました。
VTR行く前の西村さん、カメラがん見し過ぎやから。


でも王様のレストラン大好きさ~~~~★★
三谷幸喜、伊藤俊人、白井晃、西村雅彦ってだけで面白い方程式が出来上がってる
プラス松本幸四郎やしなぁ。。なんで合唱で橋幸夫の曲歌ってんだか。
山口智子も全盛期やったよね~~



西村雅彦のバラエティ番組出てるの見たいなぁ。
番組の企画自体はそんな興味ないけど(。-人-。)




おみやさんスペシャルって2つの事件なのね。。