自転車通学にして
得たもの
浮いた定期代
体力。
外れたチェーンをちゃっちゃと直す技術。
土地勘。
肌で感じる四季。
行くことがなかった景色や街。
朝、出発までの時間を少し。
失ったもの
駐輪場のおっちゃんとの「おはようございます」のやりとり。
電車での読書習慣。
電車でのHuman ウォッチング習慣。
新宿での寄り道や発見。
友人と学校から駅まで一緒に帰ること。
大きな荷物で通学すること。
とまぁ色々検証すると、自転車通学で失ったものは主にコミュニケーションだと言えるでしょう。
ケースバイケースね。
雨降りは電車で行きます。
学校行って手続きしよう。
あ~おなか痛い…
そうそ、
この前一人湯豆腐したら
「男」って浮かび上がってテンションあがったバカヤロウです。

