今日、行こうと思ってたサイクルショップが定休日だったんで
がっかりして帰ろうと思ったのだけど、
帰る途中で、
( ̄□ ̄;)!!
そういやロードとかが置いてあったお店があった!!
と思いついたチャリ屋がありまして、
鷺ノ宮の東京に引っ越して来たときから気になってた
自転車屋の長髪のおにーさん、もとい、自転車屋さんなんですが。
ふら~っと行きましたら、
なんと私の自転車を見るなり
前輪はサイズ24だよ~これは。と確信し、
どうやら私の自転車の型も知っているようで、
「24インチのチューブラーはあんまりなくてね。
それにこのファニーは古いからね~。
どこで手に入れたの?」
と言われたので、すっかりご機嫌のわたくしめです!!
だがしかし、
「チューブラータイヤの構造は分かるよね?」
とサラッと言われた時はちょっと焦りましたが、
この前いつも空気入れてる自転車屋さんで予習したので
ばっちり★でありましたっ(`・ω・´)ゞ
取り寄せな上に、タイヤが届いてからもちょっとひと手間かかるみたいですが、
早く治ればいいなぁ~~。
デカワンコじゃなくて今日はこっち。
「殺人予告」

これ、なかなか桔平ちゃんと松重さん以外の
キャスティングもあついですよ。
そして、まっちげさんかっこいい!!
社会部のデスクですっって。
今のところ、ちょー嫌な人だけど(笑)
いいんだ、別に。
何より、政治部長?が矢島健一ってのが素敵すぎです(・∀・)

内容もね、警官殺し事件に関する色んな事を
新聞記者的目線で推理していくという、面白い感じ。
京都迷宮案内、橋爪功の「デスク~~~!!」が聞こえてきそうですよ。
ていうか、桔平ちゃんもついに土ワイの主役ですか・・・
なんか、ちょっと前なら考えられなかったよね。
でも、私は嬉しいんだ!!
桔平ちゃんが大好きな土ワイに出るんだから。
土ワイの色んなDVD販売してほしい。
あーーーお腹痛い。
本調子じゃないので、今日中野まで自転車直しに行くの諦めました。
明日は行こう。ついでに元気だったら豊島園でRED見よう。
「殺人予告」

これ、なかなか桔平ちゃんと松重さん以外の
キャスティングもあついですよ。
そして、まっちげさんかっこいい!!
社会部のデスクですっって。
今のところ、ちょー嫌な人だけど(笑)
いいんだ、別に。
何より、政治部長?が矢島健一ってのが素敵すぎです(・∀・)

内容もね、警官殺し事件に関する色んな事を
新聞記者的目線で推理していくという、面白い感じ。
京都迷宮案内、橋爪功の「デスク~~~!!」が聞こえてきそうですよ。
ていうか、桔平ちゃんもついに土ワイの主役ですか・・・
なんか、ちょっと前なら考えられなかったよね。
でも、私は嬉しいんだ!!
桔平ちゃんが大好きな土ワイに出るんだから。
土ワイの色んなDVD販売してほしい。
あーーーお腹痛い。
本調子じゃないので、今日中野まで自転車直しに行くの諦めました。
明日は行こう。ついでに元気だったら豊島園でRED見よう。
引っ越ししないといけないのに
欲しい物ができてしまいました。
ちなみに、インフルエンザかと思った高熱の原因は
前の百日咳的なひどい咳の時同様
「咳喘息」と診断されまして、
インフルエンザの倍くらいの薬をもらい・・・
人にうつりはせんが、咳はしんどいです・・・。
気管系の弱い家系ですので仕方ありません。
そして本題ですが、
今日、病院帰りに自転車屋さんに修理の自転車取りに行ったら
なんと!!!
前輪タイヤが特殊過ぎて取り扱いがありません
ですって。
でもいつもお世話になってる自転車やさんなので、
悪いな~と思って後輪の交換お願いしたら、
なんと!!
チューブラタイヤだった!!(注:チューブレスのタイヤのこと)
これまた特殊過ぎて取り扱いがありません。とのことで・・・
でも、すごく良い店員さん二人をわいわい楽しく自転車談話をして
新しい自転車ほしくなっちゃった。
帰って、店員さんに教えてもらったサイクルショップ検索してたら
結局自分の好きな自転車を見始めてしまい・・・
欲しいんだ。クワハラが。
今自転車を友達から買う前に、本当はこっち買おうと思ってたのです。
ファニーバイクのタイプRの方をね。

でも12万するから、考え中だったんですけど。
まずこのパッドを発見しましてね。


でも、こいつは、このチャリの為に作られたものらしいんです。
なのでね、この自転車欲しくならないわけがないじゃないですか~~

5万ですよ!
しかも安いやん!!これ、買わなあかんのちゃうか!?
ってな感じです。
むふふ。
引っ越しして部屋に自転車置く余裕があったら買っちゃおうっと♪
こんな可愛い自転車、雨ざらしなんて絶対できない(°д°;)
欲しい物ができてしまいました。
ちなみに、インフルエンザかと思った高熱の原因は
前の百日咳的なひどい咳の時同様
「咳喘息」と診断されまして、
インフルエンザの倍くらいの薬をもらい・・・
人にうつりはせんが、咳はしんどいです・・・。
気管系の弱い家系ですので仕方ありません。
そして本題ですが、
今日、病院帰りに自転車屋さんに修理の自転車取りに行ったら
なんと!!!
前輪タイヤが特殊過ぎて取り扱いがありません
ですって。
でもいつもお世話になってる自転車やさんなので、
悪いな~と思って後輪の交換お願いしたら、
なんと!!
チューブラタイヤだった!!(注:チューブレスのタイヤのこと)
これまた特殊過ぎて取り扱いがありません。とのことで・・・
でも、すごく良い店員さん二人をわいわい楽しく自転車談話をして
新しい自転車ほしくなっちゃった。
帰って、店員さんに教えてもらったサイクルショップ検索してたら
結局自分の好きな自転車を見始めてしまい・・・
欲しいんだ。クワハラが。
今自転車を友達から買う前に、本当はこっち買おうと思ってたのです。
ファニーバイクのタイプRの方をね。

でも12万するから、考え中だったんですけど。
まずこのパッドを発見しましてね。


でも、こいつは、このチャリの為に作られたものらしいんです。
なのでね、この自転車欲しくならないわけがないじゃないですか~~

5万ですよ!
しかも安いやん!!これ、買わなあかんのちゃうか!?
ってな感じです。
むふふ。
引っ越しして部屋に自転車置く余裕があったら買っちゃおうっと♪
こんな可愛い自転車、雨ざらしなんて絶対できない(°д°;)