mayaのブログ -3ページ目

mayaのブログ

ほとんど観た歌舞伎の話

過去に行って良かったと思う旅行先は?

 

行かなきゃよかったと思う場所はなく、どこもそれぞれよかったのですが、

最近、気分がイギリス向きになってるから、夏のコッツウォルズを挙げましょう。

ウィリアム・モリスご推薦の「英国で一番美しい村」バイブリーを中心に、

オックスフォードからグロスターまでの一本道。

当時、進行中だったハリー・ポッターの映画のロケ地や、

ストーンヘンジ、モリスの住んだケルムスコットマナー巡り。

カズオ・イシグロの「日の名残り」でスティーブンスも絶賛する緑の丘の連なり。

遅い夏の夕暮れ。

早朝に天を切り裂く稲妻。

あちこちを流れる小川と鴨や白鳥と、パン屑をやる人々。

 

もともとイギリスが好きなので、イギリスに行ったのですが、

さらに好きになりました。

今年の映画「ダウントンアビー」では国王夫妻が村にやって来るという場面で、

当時訪れたレイコック村がロケ地になっていました。

懐かしかったな~♪

 

もし機会があれば、春の花の季節に再訪してみたいです。

もうロケ地巡りはいいから、お茶三昧してみたい。

膝に毛布かけて。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう