kiaさん からいただいたがいこつさんを連れて旅に出ました。


前編はこちらに



お城を出たところに桔梗の花がありました。 




桔梗

くっきり五芒星のかたち♪ 






サルのこしかけ


これなんだと思います?


さるのこしかけ




めずらしいもの見つけると、「とりあえず、いっときなよ」 とがいこつさんを乗せる。笑 


上から


これは母が見つけて教えてくれたんです。


ほらほらこっち。って。



はじめて見ました、さるのこしかけ。

見たことないのに、すぐに名前が浮かびました! 

 


初めて見ました。サルのこしかけ


で、がいこつさんを乗っけてまた、あーでもないこーでもない とやってたら… 





座り心地はいかが?


同じく観光にいらしたご夫婦に声をかけられました。



それはなんですか?


と聞かれたので、さるのこしかけです~  …たぶん  




木の皮が張り出してるのではなく? 別物?

と、さらに聞かれたので、


はい。別です~  たぶんキノコ…的な

すべすべです~ (*^ ^*) 



なんて、動揺のあまりいっぱい説明してしまいました。 

さるのこしかけについて、何を知ってるわけでもないのにスミマセン  


すべすべです


自分が夢中で写真撮ってる姿って、自分では見えないから、一体どんな風に見えてるんだかわからないけど、


わりとみなさん普通~に声をかけてくださったりして。 



だから逆にびっくりして、が、がいこつッスよ。いいんスか??? みたいな動揺が…  




あれかな。ワタシの放つ普通~オーラが、


だいじょーぶ。変わったことはな~んにも起こってな~い♪ 


って目くらましをかけるのかな?





お城から降りてきたところで、彼岸花の咲いたあとを発見  


彼岸花の咲いたあと


渋い色。こういうのもいいね♪




楽しい一日でした。誘ってくれた両親に感謝です。


平日一皿90円♪


お昼ごはん


とりあえず、いっときなよ。で、乗っかってもらいました。


向かいにいる両親は特に何も言わず。



綺麗にお皿積み上げて、カメラを取り出したワタシに、母だけは ん?どうしたん? みたいな顔をしましたが。




最後に、この指輪、ちゃんと見えてるのかな? と思った私は、ほれほれ♪ とちょっとだけ母にアピールしてみました。



き~しょくわるっ



って言われた。Σ(゚д゚;)


そっか。結界が張られて見えてないってわけじゃなかったんだ。…笑




なんか、いろんな意味でほんと、両親には感謝です。m(_ _ )m

ありがとう。これからもよろしく。