入院してました。 | ごはんログ

ごはんログ

一人暮らしのご飯記録です。たまにレシピなども。

今晩は…(小声)


長らく更新さぼっておりましたが、
何してたかというと、
入院してました…貧血で。


いや、更新さぼってた間ずーっと入院してたわけじゃないんですが、
何か色々やる気でないなあ…
とか思っていたある日、急に眩暈に襲われまして。

眩暈というか、何か両目で文字を読もうとすると、滅茶苦茶乱視になったみたいに読みにくいぞ?と。

脳の病か…?

と不安になり、滅多に行かない病院に行ったところ、

「ものすごい貧血」
「血の濃さが普通の人の半分くらいしかない」

という診断が下され、そのまま約1週間ほどおうちに帰して貰えませんでした…。


点滴や投薬で若干貧血は改善したため、
今はもう割と元気です。


画像は病院の喫茶店のコーヒーゼリーです。
※コーヒーは貧血によくないらしいぞ!


ともあれ、退院もしたしだいぶ元気になったので、またぼちぼち更新頑張りたいと思います。

増血メニュー。
スペアリブのプルーン煮@実家

しばらく増血メニューが続くと思われます。