イオンに新しくできた屋内遊園地に行ってきました! | 小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

120億円溜まった基金で、自殺率や水道料が高い南魚沼市の市民の生活費をとことん下げます!インターナショナルスクールや商業施設を誘致します!

 六日町のイオンに新しくできた「屋内遊園地」に行ってきました。

 

 

 

 土日祝日は1家族5人まで2000円です。(平日は1500円)

 

 午前10時から午後7時まで。

 

 7月13日は天気は晴れだったので、そこまで混んでいませんでした。

 

 雨だったら、もっと混んでいるでしょう。

 

 テーブルホッケーがやり放題です。

 

 

 

 いいですね。トランポリン。

 

 

 

 トランポリンがたくさんあります。

 

 

 

 

 色々な遊びがあって、飽きません。午前10時から午後1時くらいまで、3時間遊びました。

 

 ご飯は1階のスーパーでお惣菜を買い、それを遊園地内にあるテーブルで食べました。

 

 荷物は無料のコインロッカーに入れられます。

 

 午後1時に遊園地を出た後、入室カードをキープすれば、その後の再入場も可能です。

 

 なので、私は一旦家に戻り、ご飯を食べた後、午後6時に再び遊園地に行きました。自宅が近いと便利ですね。

 

 夕方は人が少ないので、ほぼ貸し切り状態で遊べました。(午後4時以降に入場される場合はナイトパックで料金が少し下がります)

 

 とても素晴らしい施設だと思います。特に、子どもが4人とかいるご家庭だと、お得感があるかもしれません。

 

 小学校低学年から乳幼児が遊べるものもあり、大人用にマッサージチェアまであります。一応、小学生全員が対象となっていますが、小学校高学年になると、さすがに物足りないかもしれません。

 

 唯一の難点は、やはりお金。

 

 2000円は少し高いですよね。何度も行ける額ではないかもしれません。

 

 だったら、20分車を運転して、十日町のメゴランドに行きたいと思うかもしれません。メゴランドなら無料だし、より大きな施設だし、小学校高学年でも遊べます。

 

 あと、2000円では済まない可能性が大です。

 

 

 

 ↑をご覧ください。行政やNPOがやる施設ではなく、あくまで「営利団体」がやる施設だということを忘れないでください。

 

 この施設にはゲームセンターにあるようなゲームもあります。それが無料でやり放題なのです。

 

 100円払ってお菓子を取るゲームまであります。

 

 正直、私の子どもたちはゲームにはまって、結構な時間、ゲームに費やしました。私から「体動かしに来たのだから、ゲームはほどほどにして」と伝えましたが、なかなか聞いてくれません。

 

 この施設のすぐ隣には大きなゲームセンターがあり、次男の同級生がそのゲームセンターでお金を払って遊んでいると、次男も当然やりたくなります。

 

 「お菓子ゲームやりたい!」「メダルゲームやりたい!」となり、どんどんお金が吸い取られていきます。

 

 メゴランドやかたっくりなど、他の行政が運営する施設では、これはありえません。工作をしたり、絵本を読んだりするスペースが設けられ、子どもの教育環境がしっかり考えられています。

 

 だからこそ、私はこういう施設こそ、行政がやるべきだと言い続けています。

 

 南魚沼市は子どもの学力が著しく低下していますが、その理由の一つとして、市は子どもたちが動画やゲームをする時間が長いことを指摘しています。

 

 しかし、市が子どもたちの居場所を作らず、営利団体に任せる結果、子どもたちがゲーム好きになってしまっているのではないでしょうか?

 

 繰り返しますが、私の市長選公約は、子どもたちの屋内遊技場の増設です。

 

 7月14日は雨で、別の用事でイオンに行ってみましたが、やはり、屋内遊園地は恐ろしく混んでいました。

 

 次男は、「メダルゲーム!メダルゲーム!」とまだ言い続けています汗。