なぜ16歳で日本の高校を退学し米国の高校へ編入したのか? 人生を楽しむコツは何か? | 小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

小学校時代に学級委員に7回立候補して7回落選した僕が勝てるはずのない市長選に挑戦することになりました

120億円溜まった基金で、自殺率や水道料が高い南魚沼市の市民の生活費をとことん下げます!インターナショナルスクールや商業施設を誘致します!

 16年で9か国に滞在した南魚沼市議会議員の黒岩揺光です。

 

 今回の動画は「なぜ、日本の高校を辞めて、米国の高校に編入したのか?」です。 

 

 

 動画の最後に、留学を考えている若者たちに対するメッセージもあります。

 

 世界には80億人の人がいて、自分のことを変わっていると思う人もいれば、その変わっている部分を好きだと言ってくれる人もいる。人生を楽しむコツは、どうやってこの好きと言ってくれる人と巡り合う可能性を増やすこと。「留学」は、色々な価値観や文化に触れ、自分のことを好きになってくれる人と巡り合う可能性を広げられる貴重な機会。行ける人はどんどん行くべきだと思います。