こんにちは😊



昨日、

セブチさんのFOLLOW AGAIN to Japan

大阪公演@ヤンマースタジアム長居のライビュに行ってきました!



自分用の備忘録として

思ったことを残しておこうと思いますにっこり




それが…

ライビュすごく楽しみにしてたのに

昨日は朝からむちゃくちゃ体調が悪くて絶望

行けるかどうか…不安でしたあせる


とりあえず午前中にどうしてもの用事だけ済ませて

お昼も食べずにギリギリまで寝て

ふとん1ふとん3zzz



14時過ぎに娘に起こされて

のそのそと起き出しw



少しだけ食べてすぐ準備ダッシュ


なーんにも準備してなかったので大慌て爆笑



とりあえずバッグにバッヂやピンズを装着💎

かわいいー飛び出すハート



ライビュだし…!と思って色々準備して行ったけど




私が行った映画館はライビュ用のシアターも狭いシアターで🥲

パネルやポスターすらもなく

写真撮るところなかったです😅

田舎だからなのか…



シアターも満席というほどでもなく…

ライビュよりストリーミングでおうちで見る方のほうが多いのかな?



そしてシアターが狭いので、カラット棒のスイッチ入れてしまうと明るすぎてスクリーンが見えづらくなっちゃって滝汗



ゆえにカラット棒は持ってらっしゃる方も多かったですが、みんな点灯せずに振っておられました💎



【セトリ】

(私自身が見ながらメモしてきたものと、ネットに上がってるものを擦り合わせてまとめてます。

もしかしたら抜けや順番間違いがあるかもしれません🙏ごめんなさい)


オープニングVCR

1. ソノゴン
2. ドンキホーテ
3. パクス

メント

4. ウルシパ
5. FML
6. Rock With You (Japanese.ver)

VCR

[ボカチ]

7. Pinwheel (
Japanese.ver)
8. Dust
9. Yawn

[パフォチ]

8. I Don't Understand But I Love U
9. HIGHLIGHT 
(Japanese.ver)
10. Back 2 Back

[ヒポチ]

11. Fire
12. Buck it up
13. Monster

VCR

14. HOME;RUN 
(Japanese.ver)
15. Left & Right
16. Beautiful
17. ウマゲシン

メント

18. April Shower
19. All My Love 
(Japanese.ver)

CARAT TIME

VCR

20. マエストロ

メント

21. HOT


〜アンコ〜

VCR

22. 今セカ 
(Japanese.ver)
23. Run to You 
(Japanese.ver)
24. Together 
(Japanese.ver)
25. HEADLINER
26. アジュナ



開演 17:00
終演 20:30
公演時間 3時間30分


24のTogetherは、ネットではJapanese ver.と書いてらっしゃる方もおられたのですが、

私はどっちだったかまっったく記憶がなくてわかりません昇天

(歌ってたということは事実ですw)


※先程コメントで「Together日本語だったよ!」と教えていただいたので修正しておきました🙏






セブチさんのライブ初体験でしたが

めちゃくちゃ楽しかったニコニコ飛び出すハート





3時間半があっという間すぎました凝視



HOTを歌う前にホシくんが

「次が最後の曲です」

と言ったときは


「え、うそ、もう?!」


ってめっちゃ思いましたぐすん


それだけ楽しかったってことですね♡



その後も結構しっかりアンコールやってくれたので、もちろん十分楽しめましたけども🙌





ただ、やっぱりそこはスタジアム🏟️

周囲への騒音対策だと思うのですが

20:30に必ず終演しなくてはいけない、、というのがしっかり決まっていたみたいで😅



最後、いつもの無限アジュナやってたのですが、


「あー、もう時間が…あせる


ってすごーく気にしながら😅


でもギリッギリまでやってくれました☺️


で、バッタバタで13人集まって挨拶してバイバイして行きました😂


むちゃくちゃセブチさんらしかったww

決められた時間をしっかり守るいい子たちです☺️



感覚として日本語バージョンをすごくたくさん歌ってくれたなって思いましたお願いキラキラ


ロキジュ、HOME;RUNあたりは普段ハングルバージョンを聴いていることが多いから

私のほうが慌てましたよ滝汗

日本語バージョンの歌詞よくわかんなくて😂



ステージ構成はこんな感じ。


メインステだけじゃなく

バクステでやってくれる曲もかなりたくさんありました立ち上がる


そしてメインステ⇔バクステ間の移動は

サイドをムビステと花道で通ってくれるので

本当にスタジアム全体の人から見えるように配慮された構成になってるなと思いました。



ただ今回はセンステやそれに向かう花道がないので

もしかしたらアリーナのど真ん中あたりの方は埋もれてしまって少し見づらいかもしれませんね😥



それでも、広いスタジアムの全方向に気を配った

素晴らしい構成だと思います✨

細くてもいいからアリーナの真ん中を横に通る花道があればなおよかったかな(私感です)




スタジアムライブ、すごくよかったです立ち上がる


明るいうちから始まって


マジックアワーの素敵な空の色


日が暮れてからはカラット棒の光が本当に綺麗で乙女のトキメキ





観客の数も多いからウェーブも圧巻でした🙌


セブチさんもすごく喜んでくれてて

それも嬉しかった飛び出すハート



なにより現場に入られたカラットさんの

声援や掛け声が本当にすごくて…!!


スクリーンのこちらにまで掛け声しっかり聞こえてきて、

みなさんの力に感動しちゃいました🥹✨





現地で聴いていたわけじゃないけど

やっぱりセブチさんみんな歌うまくてびっくりニコニコ乙女のトキメキ


あんなに踊ったり動いたりしながら

よくあそこまで歌えるなぁ…って感心しきりおやすみ



ドギョムもすごかった…!!ニコニコ飛び出すハート


来週あれを生で聴けるのかと思うと

楽しみで仕方ないルンルン




スンチがいてくれて13人で挨拶してくれて


みんな元気いっぱいで笑顔で楽しんでくれてて


幸せしかない時間でしたにっこりキラキラ


ありがとう飛び出すハート







ちなみに、もしトイレ気になっている方のために…

いるかわからないけどw


セブチさんのライブはVCR時間がかなり長めに取ってあります。

座席の場所にもよるけど

VCRを諦めたら、ダッシュでいけばそこまで曲が欠けることなく聴けるのかなと思いました。


あと、CARAT TIMEもしっかり時間があって、

セトリとしてはちょうど開始から2時間ほどのところに組み込まれているので

そこでも行けるのかなと思いました。


ただ、CARAT TIMEは現地入られた方はめちゃくちゃ楽しかった!とおっしゃってるのをたくさん目にしたし、

何よりCARATからセブチさんへの贈り物なので

そこもやはりトイレはダッシュで行ったほうがいいかもしれません☺️


ちなみにライビュではCARAT TIMEはそこまで盛り上がることもなく(みなさん静かに見ておられたので)

割とトイレに行かれる方多かったです



どうしても我慢しきれずトイレに行きたくなることも

人間だからきっとありますよね😭

大好きな曲の途中に中座するのは残念すぎるおねだり

なのでセトリを参考にVCRの時間などを使って行っておくのもよいのかもしれませんね☺️





昨日の日中は体調がすこぶる悪くて

ライビュ行くことすら億劫だったのですがぐすん


ライブ見終わったら


めちゃくちゃ元気でた😭🙌


セブチさんからもらえるパワーはすごいですキラキラ

病気吹っ飛んじゃいそう笑い



あと、ライビュ見ていたら

カラット棒をデコっていない方もたくさんおられて立ち上がる


カラット棒デコる余裕あるかな…ぐすん

と心配していたので

ちょっとホッとしましたおやすみ



もちろんカラット棒デコったり、

うちわやかわいいトレカケース準備したりする時間もひっくるめて

まるっとライブの楽しみだと思うのでピンクハート


そこを楽しむ方ももちろんよし乙女のトキメキ


でも私みたく、ちょっと余裕なくてできないな…あせるという方も

心配しなくてもいいのかなと思いましたにっこり



現地で楽しむことが1番!!



何よりCARATの笑顔と声援が

セブチさんに届くことが大事ですよね立ち上がる乙女のトキメキ


と、余裕のない自分への言い訳にしてみるww




今日の大阪はあいにくの雨予報😭

行かれるみなさんはしっかり雨対策と寒さ対策をしていってくださいね!グー



セブチさんも濡れたステージで滑って怪我したりしませんように🙏


気をつけてねおやすみ



セブチさんも、参戦されるみなさんも

楽しんできてください!立ち上がる乙女のトキメキ



ではでは、またパー



※画像お借りしました。ありがとうございます。