こんにちは😊
 
 
先日、ドギョムが素敵な曲歌ってる動画を発見しました目

 

 

Super Juniorリョウクさんのソロ曲『星の王子さま』をドギョムがカバーしていたときの動画ルンルン

 

映像に和訳も付けてくださっている*juju*さんの動画お借りしました🙇‍♀️

カムサハムニダ♡

 

 

この映像、2016年2月のもの。

ドギョム18, 19歳くらいのころだよね!

 

 

若い!!!!


 

って思ったのももちろんだけど


 

何より

 

こんな頃から歌のうまさがハンパないポーン

 

それにめちゃくちゃ驚きました乙女のトキメキ


 

18, 19歳でここまで歌えるってほんとすごいニコニコキラキラ


 

AメロBメロ抑えた感じの中に

しっかりとビブラートが入ってるのとか


そこからのサビの高音と声の伸び!!お願い



ここまで感情込めて歌えるのもすごくて

 


圧倒されちゃう…

 


ブレスも込み込みで

まるっとほんと素敵ですニコニコキューン

 


個人的には途中スタンドからマイクを外すところとか、

マイク持つ手の人差し指でリズム取る感じとかもめちゃくちゃ好き❤️

 



そして2016年2月といえば、

ちょうどこの動画も先日見つけてました立ち上がる


 

月間ユン・ジョンシン2月号

『Chocolate』

和訳付けてくださっているM#さんの動画お借りしました🙇‍♀️

カムサハムニダ♡


月間ユン・ジョンシンってなんだろ?と思って調べてみたら、


ユン・ジョンシンさんというアーティストが2010年に始めたプロジェクトで

毎月1, 2曲の新曲をリリースしていくというものだそうで



こうして自分以外のアーティストとのコラボも多いみたいですにっこり


『Chocolate』

好きな人に向けた少年のときめきいっぱいの告白を込めた曲。

少年のときめきを表現することが一番大事なだけに、

ユン・ジョンシンは自分よりは10代の男性アイドルを歌唱者として念頭に置き、当時のボーイズグループの中で一番目立つセブンティーンに参加を提案した。


セブンティーンのボーカルユニットは、ユン・ジョンシンが望む感じで、いきいきとしながらも清涼感のある少年の感情をうまく生かして、甘い告白ソングを完成させた。


このころからセブチのボカチの実力すごかったんだなと

改めて感じることができますお願いキラキラ


 

自分たちの曲ではない楽曲を歌うことで

それがよりわかる飛び出すハート

 

 

ユン・ジョンシンさんは最初、この曲が80年代のレトロ風な曲なので

若いセブチのボカチメンバーがこれを消化できるか心配していたそうあせる

イントロとか確かにすごく80年代っぽいサウンド。



でも杞憂でした。

ディレクションすることがあまりなかったくらい、私がちょうど欲しかった感じで歌ってくれてびっくりしました。

本当にセンスのある子たちだと思いました。


とユン・ジョンシンさんが言ってくださっていました立ち上がる

(YouTube概要欄より引用)



褒められると私まで嬉しい☺️(←身内w)




曲もね、もちろん素敵なんだけど



このMVがやっばい

( TДT)♡







まずボカチのおビジュがやばい🥺✨




しかも、ボカチみんなが

私を好きって設定不安不安不安


あ、私じゃないんか凝視w




君は僕にとっての唯一だった




こんなにも止まらなくなるなんて




自分をコントロールできないんだ




こんな僕をコントロールしてよ




君だけの何かがある




言われたい(*/∀\*)♡












 

はわわわわ

((((;゚Д゚)))))))







ボカチみんなから愛される世界線

どこにありますかぁぁぁ



え?あ、ない??驚き驚き




ないのはわかってるんだけどね真顔



それがこのMVでは体験できちゃうよだれ



めちゃくちゃキュンキュンしちゃいました飛び出すハート

年甲斐もなく😂



ちなみにMV中に出てくる先生がユン・ジョンシンさんでした立ち上がる



月刊ユン・ジョンシン2月号

おそらくバレンタインの時期に合わせてのリリースだったのかなと思うのですが、



ボカチからのホワイトデーのソンムルとして

しかと受け取りましたプレゼント



またもや勝手にww


 

 

最近ちょっと忙しくて

(子の卒業、合格発表などなど)



なかなかリアルタイムでメンバーの動き追えてないのですが


いろんな投稿に


ぎゃあぁぁぁ(つД`)ノ


ってなってます愛


みんな素敵すぎて🥺



今日はもういっぱい画像貼っちゃったので

みんなの投稿のは十分貼れないし



また別記事でまとめますね



子供が春休みに入って家にいるし

4月からの新しい生活に向けての準備も必要で


少しバタバタ続きそうですあせる



仕事の激務は今週いっぱいで落ち着きそう👌



書きたいことはいっぱいなのですが

またぼちぼち更新しますね立ち上がる




春はお忙しい方も多いですよね!


みなさん体調には気をつけてお過ごしください♡



ではでは、またパー



※YouTube、画像お借りしました。ありがとうございます。