こんにちは😊



ハニちゃんもパリへ出国、ホシくんOST、ギュハオがルセラちゃんとダンス、アーティストメイド…

などなど、色々と目にはしてるのですが忙しくてちゃんと追いきれてないのであせる



また今度まとめますピンクハート

まとめれそうなやつだけw



今日はセブチさんの曲のお話ルンルン



セブチ初心者🔰の私、

まだまだ知らない曲がいっぱい…不安



YouTubeだとついつい気に入ったのばかり見たり聴いたりしちゃって

なかなか開拓できないので滝汗



アルバム曲を順番に聴いていこうと思い立ち上がる



最新のものから遡る形でプレイリストを作って少しずつ聴いて習得していくことにしました🙌




今はSEVENTEEN HEAVENとFMLのプレイリストを作って

車での移動中や家事しながら聴いていますおやすみ



SEVENTEEN HEAVEN




FML


ほんといい曲ばっかりお願いキラキラ




聴いた曲のことを少しまとめていけば

私自身、より覚えられるかな?と思って




自分用に少しずつまとめていこうと思います😊


 


まずはSEVENTEEN HEAVENからルンルン





1.SOS(Prod. Marshmello)


イントロがすごく印象的で

アルバムの1曲目にぴったりですねお願い乙女のトキメキ



SOS、めちゃくちゃ好き!爆笑ピンクハート


ですが、これ、調べたのですが、

スペシャルビデオみたいなのもないし、

どこでも披露してないのだとか…?

私が知らないだけで、どこかで披露してたらごめんなさい🙏



ホシくんがショート動画上げてくれてましたね♡




インスタではボノニとディノちゃんも♡



この曲は全て英語詞の楽曲で

プロデュースで参加のMarshmello(マシュメロ)さんは作曲で参加にっこり



マシュメロさんはアメリカの覆面DJさんだそうで


マシュマロの被り物してるんだそうだ



ホールジーのBe Kindは聴いたことあったけど、これがマシュメロさんとの共演作っていうことまでは知りませんでした😅

改めて聴いたらめちゃくちゃいい曲🥹




私はまだ、セブチの楽曲を聴いただけでは

誰が歌っているのかわからないところも一部あって滝汗


歌割り動画上げてくださってる方には感謝しかありません🙏




この曲のドギョムの歌声は

めちゃくちゃ力強いお願いキラキラ


あぁ…実際に歌ってるところ聴きたいぐすん



ちなみに、聴いてて「ここめっちゃ好き!」って思うところは

スンチョルパートであることが判明!乙女のトキメキ



スンチョルのこういう歌い方のときの声、すごく好きです飛び出すハート

かっこいい照れ



いつかどこかでフルでの披露!

ぜひ見てみたいなー乙女のトキメキ





2.ウマゲシン


こちらはもう説明いらずルンルン



お気に入りのit's Liveの動画貼っときます♡




ダンプレ動画も大好き♡





3.Diamond Days


これもめちゃくちゃ好きーー爆笑



SPECIAL VIDEOがあります♡



1番ではドギョム、2番ではウジくんが歌う、サビ前の駆け上がるような高音パート、えぐい!!不安キラキラ



そしてサビの「DaDaDa DaDa…」の部分、このパフォ動画でもエフェクトかけてるのかと思うくらいに歌えるウジくんがやっぱりすごいですお願いキラキラ



サビパートは中毒性ありますね飛び出すハート



この曲、セブチさんのファーストミニアルバム17 CARAT』の1曲目に収録されている曲『Shining Diamond』をサンプリングして作られた楽曲なんだそう乙女のトキメキ



『Shining Diamond』はデビュー前に発表された曲で、

「輝く約束」をその手にはめてあげる

とカラットたちに約束する曲乙女のトキメキ

えー、素敵!!(≧∀≦)




Shining Diamond」をサンプリングしたもう一つのグループ曲「Diamond Days」は、さらに意味を持つ。デビューを前にしてファンたちにした約束を、今の時点に持ち出して、さらには「今の僕たちは変わらず最初と同じ」だと、初めの誓いを再び口にする。それも9年目を迎えたグループが。力強く輝きたいと言っていた彼らは、限りなくそうなり、さらにはその光が持つ温かさを相手に伝えられるようになった。

weverse magazineより


ここにきてデビュー時の曲をサンプリングした楽曲を収録して、

カラットたちに再度約束をしてくれるって

ほんと素敵泣くうさぎ乙女のトキメキ



「輝く僕らの約束は決して壊れやしない」



と歌ってくれる歌詞には感動しかありません🥺✨




『Diamond Days』には随所に

「Slip into the diamond life」という歌詞が出てくるのですが、

ドギョムとウジくんが歌う、駆け上がる高音パートもこの歌詞です♡


これは『Shining Diamond』の中でも繰り返し歌われているキーワードですねニコニコ




こちらの動画は↑の画像のときの動画で

日本語訳付けてくださってますにっこり


当たり前だけどセブチさんがみんな若くてかわいいよニコニコ



2021のオンラインコンサートでパフォされたときの動画も公式から出ていました♡



このタイミングでこれを歌ってくれたことも、

昔から応援しているカラットさんたちはすごく嬉しかっただろうなって思います乙女のトキメキ

そして、それをこうして公式さんが動画として残してくれたこともすごく意味がありますよね飛び出すハート




今日は以上で!



また今度後編書きたいと思います乙女のトキメキ



初心者まとめなので色々至らない部分もあるかと思いますが、大目に見てやってください🙇‍♀️



ではでは、またパー



※YouTube動画、画像お借りしました。ありがとうございます。