こんにちは😊



本日2投稿目です鉛筆

日変わっちゃったけど😅



ドギョムはミラノへ向かうため、今日仁川から出発しましたが、

出発前にIGストーリーあげてくれてました🙌



24.02.21 11:00頃投稿



これは今日持ってたBALLYのバッグ♪





「잘」




「다녀」



「올게요!그림자 방해하지마」



ドギョムが時々ストーリーで使う、

一つのフレーズを分けて写真に文字を入れるパターンでした♡

ほんとこれかわいいんだけど🥺

お顔もかわいいしさ(´;Д;`)



ということで、

くっつけると


잘다녀올게요!

그림자 방해하지마


行ってきます!

影 邪魔するな



ですね☺️


4枚目、スマホの影が顔にかかっちゃったのねニコニコ



もうイタリア着いたのかな?

どのくらいかかるか全然わからないあせる



時差ー8時間…しんどいけど🥲



でもこの間ナナツアーでイタリア一度行って、感覚は覚えてるかな😊



空港で、記者の方に

「サルーテロゼワイン」って言われてたみたい😂

 

 


イタリアでの日程、頑張ってきてほしいなキラキラ

行ってらっしゃい!





すみません、ちょっと前の投稿なのですが

IGストーリー繋がりで…🙏



24.02.18  12:40頃投稿



お誕生日の日にストーリーあげてくれてました😊


これがですね、なかなか訳すの難しくて驚き



上の行は


お母さんに感謝する日☺️産んでくれてありがとうございます。お父さんお母さん。


※最後「엄빠」になってるので、両親を意味する単語だと思うんですよね…

その前の「産んでくれてありがとう」の流れだと、オンマ(お母さん)と書きたくなるところなのですが…

一応、ドギョムが書いてくれて言葉をそのまま生かして訳してみましたあせる



で、下の行が難しくてあせる

最初の「ヤン女史(ヤンさん)のミッション」も誰かもなんのことかもわからないし、

そのあとは「ワカメスープを作ってあげられないから」はなんとなくわかったけど

最後の部分もわからず…😅


ドギョムが

「早く食べるね」と言っているのか

「早く食べさせてあげるね」と言っているのか、

私には判断ができませんでした笑い泣き

ハングル独学なので…😭



しっかり訳せずごめんなさい🙇‍♀️



まだまだ勉強が足りない!頑張りたいです☺️



0218broのセンイルライブでは

ケーキで口が真っ青?真っ黒?になっちゃって🤣🤣


 

カラット、誕生日祝ってくれてありがとうございます🩷🩵

今日はおかげでとても幸せな誕生日でした!

自撮りをあらかじめ撮らなきゃいけなかった.. ㅎㅎ

口を隠すためのオルチャンポーズセルカ📸


※最後の찰캭がよくわからず😅

でも状況から見てセルカ?と思いセルカにしましたが、違ってたらごめんなさい🙏



ドギョムとボノニの配信、楽しそうだったねー立ち上がる飛び出すハート


驚きすぎるソクミンさん

全く動じないボノニ…


0218broっぽくて好きだったよ🤣



最後に二人でワカメスープ食べてましたね☺️


韓国ではわかめスープを誕生日に食べることが習慣(文化)になっているそうです。

元々は産後、体力が落ちたお母さんが食べるものとして、カルシウムやヨードなどの栄養素が摂れるワカメスープが食べられていたそうで、

自分を産んでくれたときにお母さんが食べていたワカメスープを食べることで

お母さんに対する感謝の気持ちを忘れないようにする、という意味があるんですって!キラキラ


素敵な由来ですねニコニコキラキラ




ではでは、またパー



※X投稿、画像お借りしました。ありがとうございます。