#27 a crowd of rebellion「aquarium」 | お題に沿って毎日音楽を紹介するブログ

お題に沿って毎日音楽を紹介するブログ

株式会社Seven Sea Sevenです!
アマチュアアーティストを中心とした音楽配信アプリを運営予定です。
このブログでは週に一回お題を変えながら、お題に沿ったアーティストを毎日更新しています!

{17CBC5FF-BDA3-4349-B72B-4AEE3EBB44B3}


こんばんは!

sevenseasevenです。


今日ご紹介くるバンドはこちら!

a crowd of rebellion(以下acor)「aquarium」





acorは男性5人の新潟出身のバンドで、
いわゆるスクリーモ・バンドです。

本人たちは地元新潟の名産品コシヒカリになぞらえて、「コシヒカリーモ」と名乗っています。笑



いきなりですがまず読む前に聴いてみて下さい!






聴いてみると、あれ?女性ボーカルでしょ??
と不思議に思うかもしれません。


その声域は確実に女性の領域の声はボーカルの小林亮輔さんの歌声で、驚くほどにクリアでハイトーンですよね。

僕も初めて聴いた時は本当に驚きました。笑

しかしその独特な歌声と対比した男らしい重厚なシャウトやデスボイスとしっかりとした演奏で
ラウドシーンで注目を浴びているバンドです!


この曲はそのハイトーンボイスによる繊細で切ないラウドロックで、聴き終わった後に泣けるような、そんな大作になっています。


これからのラウドシーンを引っ張っていくバンドとして是非覚えておきたいバンドのひとつだと思っています。


それでは今日はこのへんで!(^-^)/