今日は昼の配達が珍しく0件。


この高齢化社会、配達がこれから必要不可欠になって

くるのは承知していますが、昼と夕方に配達が毎日あると

予定に縛られているようで・・・。


かと言って数件の配達のために従業員を増やすほど

人件費に余裕があるわけでもなし。



雨や雪の日に配達して、


「天気悪いのにありがとね」


などと言われるとやりがいもあるのですけどね。





で、今日は近所のスーパー銭湯に行ってきました。


じいさんばかりですが、結構入ってます。


背中だけ湯が張ってある「うたた寝湯」に寝転がって、

まさにうたた寝してきました。



息子とはいずれここに来て、男同士、毛が生えてるか

どうかなども含めて、語り合いたいと思います。






『子の福祉』って何?離婚訴訟と面会交流調停を経て


マンガの話で恐縮です。


今週の少年マガジン、読み切りものですが、

ちょっと考えさせられます。


テーマは「障害とイジメ」ってとこでしょうか。


立ち読みでも是非。