「幸せになりんさい。

金持ちにならんでもええ、

偉い人にならんでもええ。

今日一日が幸せじゃったと思えるような毎日を

送りんさい。

明日が来るんを楽しみにできるような生き方を

しんさい。

親が子どもに思うことは、みんな同じじゃ、

それだけなんじゃ。」




親とは、割に合わないものだ―。


親とは、寂しいものだ―。


親とは、哀しいものだ―。


親とは、愚かなものだ―。


親とは、一生懸命なものだ―。


親とは―。


親とは―。


親になって、よかった。



重松清『とんび』より


-------------------------------------------



原作を読んでいるのですが、先に進めません。



ドラマも見ていますが、この先きついなあと思います。





ひとりでテレビを見ることがいいなあと思うこと。



くだらない番組で、声を出して笑えること。



「お涙頂戴」番組で、ティッシュ抱えて、声を出して泣けること。





なので、レイトショーに出かけるのはアクションかコメディのみ

にしようと思います。