レイトショーで『ストロベリーナイト』を観てきました。


ドラマの再放送を見ての、ミーハー感覚です。


フジの映画告知CMにミスリードされたこともあり、

期待していた内容とはちょっと違って、なんとなく

釈然としないまま帰ってきました。


竹内結子ちゃん、それはないだろ、とか、菊田やガンテツや

日下主任の活躍が少なすぎじゃない?とか。


エンディングも私的にはすっきりせず。


まあ、あれはあれで、深いストーリーなのかもしれませんが。





封切から日も浅く、直近の映画ランキングで1位という

こともあってか、レイトショーにしては混んでました。


ネットで直前に予約して、まわりが埋まっていない席を確保

したのですが、行ってみると、あろうことか両脇をカップルに

挟まれてしまい、なんとなく勝手に「屈辱感」を味わうことに。






もともと鑑賞料金がもったいないというのもあって、映画館に

出かけるタチではなかったのですが、なんでひとりで出かけ

ているんだろう?

と、上映が終わり、カップルの合間をするすると抜けてくる

ときに考えました。




「ひとりぼっち」



を確認するためかな。




悲観的な意味ではなく、


「俺はひとりでも大丈夫、まだ強くいられる」


って。



もちろん、現在もいろんな人に支えてもらってはいるのですけど。






というわけで、来週末も「ひとりぼっち」を確認しに、『テッド』か

『きいろいゾウ』を観にいこうかと思っています。