中国米試しました | ドバイに引っ越したよ 2022.11〜

ドバイに引っ越したよ 2022.11〜

ドバイ生活が始まりました。折角なので記録つけていきます。

中国人に「日本の米に近いよ」と教えられて買いました。

79AED。wemart。

中国人は温超と呼んでた。

wemartのオンラインは100AEDから届けてくれるのでこういう重いものは豆腐、ネギ、寿司酢などと一緒に注文。


炊いてみましょう。

写真じゃ分かりませんが艶やか。

しかし日本の米より少し長いような。

あと、杏仁かジャスミンか、花のような甘い香りがしますぽってりフラワー

炊いている時からその香り。

日本では売ってないこの香りが気になる人は気になるかもちょっと不満

インドバスマティライスと違って粘り気あるのでその点は日本人も好きかも。

けれどこれは日本米と近くはないピエロ

美味しいけれど別の物でしたもぐもぐ


30、50、70AEDと他の価格帯もあるようなので花の香りのない安い方を今度試そうかなサーチ

小さいサイズが無いので5kgってのがね…試したら最後1-2ヶ月この米になるのよねチーン


エジプト米は粘り気あんま無いけどこのような別の匂いないからクセがなくて使いやすかったラブラブ

ブレンドしてみようかしら?おにぎり


日本に帰らずに済む方法を1個でも多く模索していますニヤニヤ