ドバイでフォローアップミルク | ドバイに引っ越したよ 2022.11〜

ドバイに引っ越したよ 2022.11〜

ドバイ生活が始まりました。折角なので記録つけていきます。

ドバイで粉ミルク(赤ちゃん用)とか売ってるのかなキョロキョロ質はちゃんとしてるかな真顔

などと思っていました、すみません驚き

なんと日本は粉ミルクはとても遅れているそうです驚き

欧州やオセアニアが、添加物や、何のミルクを使うかというところから基準が厳しいらしく、

更にはアレルギーに配慮して細かく作り分けしてラインナップがすごいみたいにっこり

ミルクミルクミルクミルク

日本ではフォローアップミルクは3歳までが常識みたいに、缶に「1-3歳」

と書かれていましたが、ドバイでは1,2,3,4,4-6,7-10歳まであるほどウインク

そしてDHAや鉄分なども入っていて、サプリの意味も兼ねているわけですねほんわか

 

安全面はどうなのかと気になっていましたが、どう調べても日本より安全で栄養価にこだわっているようでした真顔

それで値段もそんな何倍も変わらない物も多かったですひらめき

例えばこれ↓

 

 

 
円でいうと\1200前後でしょうかうーん
子供が牛乳よりフォロミが好きだというのでDHA量の多いネスレの方を今回買いましたウインク
味はまぁおんなじ感じ、とのことミルクミルク