引っ越し後web内覧会☆お風呂場 | ごちゃカッコいい巣づくりの記録

ごちゃカッコいい巣づくりの記録

パナホームで家つくりの記録。
洗練された空間ではなく、生活感満載で
家族全員が暮らしやすい家つくりを目指しています。

お風呂はコダワリなく、パナソニックのオフローラです。今まで、ダイワハウスのD-roomに住んでいて、おそらくTOTOのサザナに近いものを5年間使っていたのだと思ってます。それと比べて、何ら遜色なしです。カウンター下がすっきりして、前より掃除しやすくなりました。

{51D96A9A-020D-4AF9-B867-8C012D72AEEB}

{10B7FEE2-6207-414D-B087-9F6FBEEF7826}
窓は西側で、隣家の壁に面していてゆっくりできます。前の家だと玄関プラス駐車場側に風呂場があったので、朝風呂すると、子供の友達が登校班で迎えに来た時「お前んち、誰が朝からシャワー使ってるの!?」と叫ばれて嫌だったです(>_<)。一方、家の奥に風呂場を置くと、息子が汚れた格好で風呂場に直行できないデメリットがありますが、うちは、北側に勝手口をつけることで解決しました。
{62B13BB7-2379-43AC-91E2-B32736169F70}
足が伸ばせるように段差なし。

風呂で劇的に変わったのは湯量と水圧です。ZEHの申請のため、エコキュートとエコシャワーヘッドをつけると、シャワーの勢いが全然足りない(T_T)。。えー(T_T)こんなチョロチョロだと身体洗った気がしないよー(>_<)めっちゃ失敗した⁈って悩みました。でも、1か月たつとだんだんと慣れました(^_^;)。

あー、これがエコなんだなぁ〜今まで水を無駄使いしてた意識はなかったけど、シャワーってやっぱり水使い過ぎてたんだなと反省しました。エコキュートのモニターで湯量確認しながら、大事に水を使う生活になりました。