令和元年8月の1冊&1本&1枚 | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

 

夏は毎年忙しいのですけど、今年もあっちゅーまにお盆が過ぎ去っていました。

ちょっとくたびれ気味だーー!1、2、3、ダーーーッ!!!

さて、今月の本は漫画です。イエス・キリストのお話です。

パゾリーニの奇跡の丘を観るのに丁度良い予習になるんですよ。

 

 

すみません、今月もピエル・パオロ・パゾリーニです。

この「奇跡の丘」という映画は1964年公開のイタリア映画。

イエス・キリスト物語です。

初見は「???」という印象だったのですが、上記の漫画を通読し「なるほど〜、深い、よく出来とらっしゃん!」と魂が揺さぶられた次第です。パゾリーニは全作駄作なし!

 

 

音楽はアルゼンチンの若手実力派ギタリスト。MATIAS ARRIAZU。

パーカッションはアカ・セカ・トリオのMARIANO CANTERO。

この「petei po」というアルバムは完璧な仕上がり!グッジョブ♪