年に一度の富士山ツアー! | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

photo

いや~満身創痍です。アチコチ痛い。
夏の忙しさは慣れていますが、今年は特にハード!
自分で追い込んでる感もあるのですが、夏もあと少し。
もうひと頑張りです。
さて、本日は年に一度の富士山ツアー。
御殿場口の駐車場は車で一杯。今まで来た中で一番の入りですね。
平日だと言うのにロングコースで頑張ってる人が多いのでしょうか。

photo

富士山の登山口で一番標高が低い御殿場口を往復します。
フレッシュな皆さんと集合写真からスタート!

photo

さぁ頑張っていきましょー!

photo

当たり前ですが富士山は長~~い登り。
早歩きで順調に登っていきます。

photo

地下足袋で参戦。(砂利は痛かったそうです)

photo

50分に1回休憩を入れるペースで登ります。

photo

海の砂浜状態で足が潜るんですよね。パワーロス多し。

photo

空と雲が綺麗ですね~!

photo

6合目に到着~♪

photo

まだまだ序盤なので皆さん余裕で~す!

photo

今日は天気に恵まれました。

photo

空が本当に綺麗!

photo

今日はロングコースなので、こまめに食べる&飲む作戦。
ちょっとした休憩のたびに補給。

photo

標高3,000m。大台に突入!

photo

登りはやっぱり長いなぁ~。

photo

もっと酸素プリーズ!

photo

御殿場口の山頂に到着。
実働3時間後半ってところでしょうかね。



剣ケ峰ダッシュ!
私はお約束的に速攻コケて、みんなに頑張ってもらいました。
凄いダッシュやね~。

photo

全員が剣ケ峰に到着!やったじぇい!!!

photo

さ、下山です。当然下りっぱ。
大砂走り以外はハイカーいたら歩きましょうね。

photo

ピョンピョンピョーン!

photo

るんるんる~~ん!

photo

大砂走りに向け早くも砂埃対策。

photo

下りもまとまって走れました。足が揃ってる。

photo

いよいよ大砂走りに突入。

photo

最初の方は石が多くて結構危ない。
転けて石に頭をぶつけたら大変なので、
コントロールできるスピードで駆け下りましょう。

photo

途中、宝永山に寄り道。

photo

宝永火口はド迫力だな~。

photo

大砂走りに戻りま~す。

photo

だいぶ駆け下りやすくなってきて本番!

photo

ターーーーッ!!!

photo

トォーーーッ!!!

photo

とりゃっ!!!・・・地下足袋で凄いっす。

photo

駐車場に向けてストレートな登山道。

photo

一気に急下降!

photo

御殿場口は人が少なくっていいなぁ~。

photo

大砂走りをたっぷり満喫~♪



こんな感じで~す。

photo

小砂利が靴の中に入って痛いよ。
富士山ツアーにご参加の皆様、お疲れさまでした~~~!