シャワークライミング表丹沢C | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

$Seven Hills Diary

「中級、上級って一体どうなっちゃうんですか?」
と聞かれることも多いので、今回はシャワークライミング表丹沢Cをご紹介します。まず沢に入って3分でいきなり水にアタックです。気合いで突っ込みましょう!

$Seven Hills Diary

引いた写真はこんな感じ。アイドリングなしなのに、いきなりの難所。よ~く探すと足の置き場がありますので、落ち着いて一歩一歩登りましょう。

$Seven Hills Diary

全員完登でハイテンションの仲間達。

$Seven Hills Diary

ハイテンションも束の間、1分後にはまたまた難所が待っています。足の置き場が豊富な右側から登り始めて

$Seven Hills Diary

最後は中央突破!男気溢れますねぇ!

$Seven Hills Diary

引きのショットです。結構高いっすよね。

$Seven Hills Diary

5m弱の滝はこの通り余裕になってきます。
慣れって凄いですね。

$Seven Hills Diary

じゃーん!高さ的にはメインの滝になります。
かなりの高さです。

$Seven Hills Diary

何てことない箇所は、各自好きな所を登ります。

$Seven Hills Diary

イェイ♪と爽やかそうなショットですが、
流れを塞き止めて放流するという攻撃をクライマーに浴びせ続けてるのでした。

$Seven Hills Diary

登れる滝は正面突破が基本。この滝は見た目以上に難易度高し。滑るし、これというホールドが少ないのが特徴。

$Seven Hills Diary

苦戦する→時間がかかる→水を浴び続ける→消耗する
の悪循環になりがちなので、滑ってもいいから、どんどん登ってしまうことがポイントです。

$Seven Hills Diary

滝の上にいる人達は平和そうですよね。

$Seven Hills Diary

沢の源頭部に近づいてきました。
流れは少なくなり石がゴロゴロしてきます。

$Seven Hills Diary

水がなくなるとこんな感じ。最後は急になるので落石注意!

$Seven Hills Diary

お疲れさまでした~!
達成感満点のツアー。アグレッシブな方々のご参加をお待ちしています。

それではまた。