親子で沢遊びA | Seven Hills Diary

Seven Hills Diary

セブンヒルズアドベンチャー代表・池ヶ谷誠の日記です。
ツアーレポートや告知、日々の出来事などを綴っています。

$Seven Hills Diary

今回は「親子で沢あそびA」をご紹介。
このツアーの特徴は、小学1年生から中学3年生までを対象としたキッズツアー。ご両親が一緒に楽しんでいただいても良し、お父さんだけ、お母さんだけ、同伴するも良し、小学4年生以上ならお子様だけのご参加もOKです。

$Seven Hills Diary

まずは、膝程度の深さの沢を上流に向かって歩きます。ところどころ腰ぐらい深いところもあるので頑張って!

$Seven Hills Diary

沢には遊び場所がたくさん。
これは流木を利用して平均台でバランスチェック中。

$Seven Hills Diary

ディズニーランドみたいな滝が出現!
マイナスイオンがたっくさん。

$Seven Hills Diary

これは水の中に入って木をリンボーする遊び。
こうやって楽しみながら水に慣れていきます。そして水の流れの強さを体で感じます。

$Seven Hills Diary

ボルダリング中♪

$Seven Hills Diary

ロケーションの良い広い河原目指して下流へ移動!
岩が大きいですね。

$Seven Hills Diary

深いところで浮いて流されて遊びます。
気持ち良さそう~♪

$Seven Hills Diary

そして飛び込み~♪

$Seven Hills Diary

昼食時間も惜しいのか、沢の中で食べてます(笑)。

$Seven Hills Diary

明るく広い河原を上流へ。

$Seven Hills Diary

深いところでは飛び込んだり、流されて遊んだり・・・

$Seven Hills Diary

堰が見えたらツアーのゴールはもう少し。水と思いっきり戯れられるこのツアー。夏休みを満喫しましょう!

それではまた。