長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪

 
 
 

センスが無くても大丈夫!毎朝悩まない為の【コーデ作りの法則】

 

 

 

 

 

 

お洋服迷子に陥っていた頃



私は、

 

 

クローゼットを開ければ服が何着もあるのに

 



毎朝コーデが組めなくて… 

 

『着る服がない…』と、困っていました。

 

 

 

 

色んな服を引っ張り出して



組み合わせを変えて着てみるけど

 

 


何を着てもお洒落に見えなくて…

 

 

 

「私、ファッションのセンスが無いから

 

 お洒落になれないんだ…」って思って




落ち込んでいました。



 

 

 



でも、

 

 

ファッションやメイクの勉強して

わかった事があります。

 

 

 

 

私に足りなかったのは、センス ではなくて、

 

 


\ 知識 / だった事!!

 

 

 


 お洒落に見せる為に必要だったのは



センスよりも

ファッションの知識だったんです!


 

 

 





 

実は、お洋服の組み合わせ方や


着こなし方には

 

 


お洒落に見せる為の

ポイントや法則がありました❗️

 

 

 


そこをきちんと抑えて

コーデを考えたら、センスが無くても



お洒落見えするコーデに変わったんです!!


 

 

 


 

今日はそのポイントを1つシェアしていきます!

 

 


大人が抑えておきたいコーデの法則



⇩⇩

 

 


 

男女共通の服、と
女性ならでは服や小物を

組み合わせてコーデを組むこと!

 

 

 

 


洋服や小物って大きく分けると



男女共通で着られる服、使える物と、

 

女性ならではの服や小物があります

(素材、形、柄、すべて含めて)




例えば、


パリッとしたYシャツや
普通の綿のTシャツ、ポロシャツ

パーカーやスウェット、デニム

 

ボーダー柄やチェク柄は男女共通の服。

 

 

 

 

それに対して、

 

 

スカートやワンピース

 

透け感の素材や、レースとかフリルや

光沢感のある服、ヒールのある靴などは

 

 

女性ならではのお洋服になります。

 

 

image
 

 

  


皆さん、きっと、

どちらの服も持っていると思います。






ただ、大人世代が全身を
男女共通の服でコーデしてしまうと、


メンズに寄り過ぎてしまって



野暮ったくなったり
ちょっと、地味な印象になりやすい!

こんな感じ⇩⇩

 

image

 

 





逆に全身を女性の服でコーデすると


今っぽさが無くなり
やりすぎ感が出てしまう
⇩⇩


image

 




 

お洒落に見せる為には

 

両方をミックスしてコーデするのが大事!

 

 




 

 例えば、メンズライクなシャツを着るなら


・スカートと合わせる

・アクセサリーを必ずつける

・ヒールのある靴や、華奢かサンダルにする

・小さめなバッグと合わせる





などなど。





同じシャツとデニムのコーデも


スニーカー →サンダルにチェンジ

アクセサリーをつけるだけで


野暮ったさや

地味さが無くなります!!


⇩⇩







どちらかに偏らせずに


両方の要素を必ず取り入れるようにするだけで、



今っぽいお洒落な印象が作れるんです。






考え方なこんな感じ


男女共通 + 女性ならでは


⇩⇩






まずは、自分の手持ちの服が


どっちが多いかな?と確認してみると



自分の傾向がわかるので、

コーデが考えやすくなると思いますよ♪








過去の私のように、



毎朝コーデが組めなくて困ってる…

着る服がわからなくて悩んでる…


という方に向けて、

60分の無料個別相談も行っています



詳細はこちら

⇩⇩

https://ameblo.jp/seven0228/entry-12852760655.html







以前の私は、



自分にもっとセンスがあればな〜…って、



いつも思っていました。





でもお洒落って、



理論や知識を身につければ

センスが無くてもカバー出来ちゃうんです^^




だからファッションに苦手意識がある人ほど

勉強してみて欲しいなと思います♪





また、このブログでいろいろ紹介するので



出来そうな事から、

ぜひ1つずつ取り入れてみてくださいね!








 最後までお読みいただき

ありがとうございました!





 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな    

 

 

                                    長野県御代田町の自宅にて      対面診断(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ診断)/メイクレッスン/お買い物同行                              【全国】              オンライン診断・オンラインレッスン                                     公式LINEはこちらの友達追加ボタンを


↓クリック↓
友だち追加 



 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡