長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななです


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪


 

 

 


オンラインでメイクレッスンって上手くなるの?


 

image

 

皆さんは、

 

 

 

オンラインメイクレッスンって聞いたら

 

 

オンライン??

 

 

画面越しだし、

直接見たり、触れてもらったり出来ないのに

 

 

 

本当に綺麗になれるの?

本当にメイク上手くなるの??

 

 

 

 

って、、

 

 

 

 

思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!!

 

 


 

これ、本当によく聞かれる質問です。







私も講師をしていた時、

 

コロナで講座が開催出来なくなり

 

 

 

オンラインでメイク講座を行う事に


決まった時は、

 

 

 

え?オンライン?? できるかな??

 

 

って、

 

 

正直、思いましたもん。笑

 

 

 

 

 

 

 

実際にオンラインで講座を行い

 

 

100名以上の受講生さんの

 

メイクレッスンを行ってきて

 



自分を綺麗に見せる為のメイクなら

オンラインでも十分出来る事がわかりました!

 

 

image

左上が私です♪

 

 

 

 

 

画面越しでも

 

手の動かし方はしっかり見れますし


肌の動き度合いで
力加減の強さもわかります!

 


 

 

 

それに実は、

 

 

 

 

オンラインレッスンだと

 

 

 

 

 

上達がすごく早いんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか??



 

対面レッスンだと
 

 

例えば、眉毛書くのに失敗しても

 

 

先生が手直ししてくれます。

 

 

 

 

でも、オンラインは失敗してしまった時に

 

 

修正方法を教えてもらい

 

 

自分で修正する!




自分で頑張らないといけない環境なので



皆んな一生懸命取り組む!


必然的に練習量も多くなる!!



だから、

 

上手くなるのが早いんです!

image


レッスンで、やり方を説明しながら


ご自分で眉を整えてもらったら

こんなに綺麗に整える事が出来ました⇩⇩



Before

image

after

image



 

 

対面レッスンのように
直に触る事が出来ませんが





メイクレッスンを開催している場所が

近くにない…という方でも、


オンラインなら

住んでいる場所関係なく受ける事が出来ますし


家にいながら練習出来る^^








それにマンツーマンなので、


周りの目を気にせずに


リラックスして受けられます♪





オンラインのレッスンって

不安だけど、どうなんだろ??



と気になってる方に向けて



7月は体験レッスンも開催するので

また告知しますね^^








 

メイクって練習すればするほど


上手くなりますし、



上手くなると、

スピードが早くなるんです‼︎




毎日のメイク時間を


ギュッと短縮する事も出来るので



忙しい朝にちょっと余裕もうまれます♪




コロナの流行で、本当にいろいろ大変でしたが


オンラインで診断やレッスンが

出来るようになった事が



唯一良かった事だな〜と感じてます^^









 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

  
公式LINEでは、

今日から出来る垢抜けシート

 

🎁プレゼントしてます!


こちらの友達追加ボタンをクリックして
LINEのメニュー画面から受け取ってくださいね♪




↓クリック↓
友だち追加