長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななです


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



 


【感想】娘に可愛いと褒められた参観日コーデ!

 

 

 

 

 

 

 

今日、中学の授業参観でした。

 

娘からは かわいい格好で来てと言われ

 

ななさんと一緒に購入した

ピンクのシャツを着て行ったら

 

娘に褒められました!!!

 

 

娘の前では、はじめて着ましたが、

喜んでくれました!

 

 

学校に来て行くのは勇気がいりましたが

 

 

春だし気持ちを上げたかったのでよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

先月、一緒にお洋服を選んだお客様から

 

 

嬉しい報告をいただきました^^

 

 

40代 中学生と小学生の

2人の女の子がいるママさん。

 

 

 

昨年、トータルの診断や
メイクレッスンを受けてくれました。

 

 

 

 


子供の行事にも着て行ける春服が欲しい!

 

という事で、

 

 

 

 

GUの明るいピンクのシャツや 

白のカーディガンをお勧めしました。

 

 

 

 

シャツはきちんと感が出せるので

お子さんの学校行事にはお勧めアイテム!

 

 

 

それに、白やピンクなど明るい色は

パッと顔色も綺麗に見せてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、実はこちらのお客様

 

 

 

 

以前は濃いグレーや紺や黒など、

 

 

暗めの色の服ばかりで

 

 

ピンクなんて着た事がなかったそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクだけでなく

白の服も苦手意識があり

 

 

 

手に取る事がなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

白って、

 

ベーシックカラーの定番の色ですが

 

 

 

 

汚れやすいし、透けそうだし、

 

 

顔がぼやけそう

 

 

膨張色で太って見えそう

 

 

 

 

そんなイメージもあるので

 

 

 

 

避けてしまう方も多い色だと思います。

 

 

 

 

写真GUのサイトからお借りしました。

 

 

 

 

 

初めて診断に来られた時は、

 

診断で明るい綺麗な色を勧められても

 

 

 

買う勇気が出なかったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかります。。

昔の私もそうでした。。

 

 

 

 

 

『似合うよ!』

『お勧めだよ!』

 

 

と、言われても

 

 

 

自分がそれまでに手に取ってこなかった色って

 

 

 

 

挑戦するの、、

 

 

 

 

すごくすごく

勇気がいるんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、苦手意識を無くす為には

 

とにかく、着てみるしかないんです!

 

 

 

 

 

 

 

色々試してみた結果

 

 

 

『あれ??案外良かった!?』

 

 

『思ったより悪くないかも!!』

 

 

 

って、気づきがあるんです!

 

 

 

 

似合うってわかったら

もっと着てみよう!って行動できる。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

自分だけだと勇気が出ないんですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ、

背中を押す役割が必要なんです !

 

 

 

 

 

私が、1回の診断メニューだけでなく

 

 

 

長期のサポートコースを作ったのは

 

 

 

似合う物を知ってからの

サポートをしたかったからなんです。



 

似合う色や素材だけわかっても


手に取れなかったり

 

自分で選ぶのが難しかったり

 

手持ちの服との合わせ方がわからない



 

診断結果を活用できずに終わってしまう。



そんな悩みを一緒に解決して
 


 


じゃあどう取り入れていくか??


似合う物を活用する為に必要な




色の見分け方や


洋服の選び方


コーデを組む時のコツ




を、学んでいくのが長期講座です。





お洒落が苦手だった私が


ファッションの悩みを解決してきた方法を



ギュッとまとめてお伝えしていきます!





詳細はこちら
⇩⇩
https://ameblo.jp/seven0228/entry-12846316070.html

 

 

 

 

 

 

今回報告のLINEをいただいて


娘さんが褒めてくれたっていう事も

 

勿論嬉しかったのですが、



今までピンク着たことがなかったのに


参観日にピンクのシャツを着て行こう

 

 

って思えるほど

 

 

お客様のマインドが変わっていった事が

 

 

私は、すごくすごく嬉しかったです♪

 

 

 

 

 

 娘さんと一緒に

これからも親子でお洒落を楽しんで欲しいです!




 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな    

 

 

                                    長野県御代田町の自宅にて      対面診断(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ診断)/メイクレッスン/お買い物同行                              【全国】              オンライン診断・オンラインレッスン                                     公式LINEはこちらの友達追加ボタンを


↓クリック↓
友だち追加 


 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡