体型が変わっても、
似合う服が変わってきても
自分を大切に出来るマインドを作る
 
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう なな です
 
 

image
メイクしているのが私です



過去の私のように

 

自分に自信がないけど、変わりたい。

そんな気持ちを持ってい方へ

ファッションセンス皆無だった私が
イメージコンサルタントになるまでの話を
紹介しています。
 

 



【続】自分に自信がなかった私が、イメージコンサルタントになるまで!

〜お洒落苦手人間が似合う物を知ったら〜
 

 
自分に自信が無く職場復帰に不安を感じ、
 
 
なんとかしたい一心で、
 
 
カラー診断を勉強しようと思った私は
 
 
 
 
8分類12タイプ法カラー診断を創られた
芹澤央佳先生のブログを見つけました。

 
 
 
ブログに載っていた、
 
 
大勢の方の変身事例に思わず目を奪われ、
 
 
 
「え??メイクと洋服と、髪型
 変えただけで人ってこんなに変わるの?」
 
 
 
と、衝撃を受けたんです。
 



 
 
ここで勉強すれば、、、
   
 
 
 
私も、綺麗になれるかも…
 
 
 
そんな希望を抱きました。
 
 
 
 
 
今はファッションやメイクのアドバイスをする
 
お仕事をしていますが
 
 
 
 
実は、昔からお洒落に苦手意識があり…
 
 
 
 
私服を着るのが嫌で
 
高校も制服のある学校を選んでいた私…。
 
 
 
 
 
 
産後1年経ったこの時点でも、
 
体型は戻っていなかった事もあり
 
 
 

この頃から
 
 
 
好きな服が似合わなくなったと感じ
 
何を着てもパッとしなくて、
太って見えてしまう。
 
 
 

何で私って
何を着ても垢抜けないんだろう…
 
 
 
と、自分の姿を鏡で見る度に
落ち込んでいました。
 
 
 
 
この外見のコンプレックスが、
 
自分に自信が持てない要因にも
なっていたと思います。
 
 
 

 

 自分の体型の変化に悩んでいた頃

 
 
そんな私なので、
受講を決めるまでには
 
 
もう、めっちゃ、、勇気が必要でした…
 
 
 
 
でも、
 
職場復帰が目前に迫っていて
勉強するには今しかない!!!
 
 
切羽詰まった状況だったおかげで
 
 
 
挑戦する事が出来たんです。
 
 
 
image
スクールで勉強していた時
 
 
最初は不安でいっぱいでしたが・・
 
 
 
勉強を始めてみたら

目から鱗の連続!!!
 
 
 
パーソナルカラー診断だけでなく
骨格診断も同時に勉強したことで
 
 
 
私の似合う服は何なのか
 
今まで選んだでいた服がしっくりこなかった理由

違和感を感じた理由
 
 
 
などなど学べ
 
 
自分に似合う物、
苦手な物を知った事で
 
 
 
着る服の色が変わり
選ぶ服の素材が変わり
髪型やメイクも変わり
 
 
 外見の印象もどんどん変わっていきました!!!
 
↓↓
 

 

 

 

image

 

左の写真の方は20代・・右は30代半ばの時

綺麗になるのは年齢ではないんだなと実感します。

 



 

以前は写真を撮られる時

いつも自信の無さそうな顔をしていました

 

自分に自信が持てるようになると

写真も堂々と写れるようになりました。

 

 

 

 
 自分の事を客観的に知り
 
 
 似合う物を取り入れ出したら
 
 
 
私ダサいって思われてない?
この服おかしくない??
 
 
と、周りの目を気にする事が減り
 
 
 
 
私には私の良さがある!と
 
 
 
 
少しずつ自分の事を
認められるようになりました。
 
 
 
 
 
 
こう書いていると、
 
すごく順調に進んでいるように思えますが
 
 
 
 
ここから職場復帰を果たし
 
 
私のどん底時代が始まるのです…
 
 
 
 
次回
 
 
 
職場復帰でぶち当たった壁❗️!
 
 
↓↓
  
 
 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
しゅうとう なな公式LINEはこちらの友達追加ボタンを
↓クリック↓

友だち追加 


新規登録特典【今日から出来る老け見え回避シート】プレゼント🎁
登録後『プレゼント』とメッセージください😆
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡