長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



 

春の公園コーデにお勧めパンツ【3選】

 

 

息子達と

 
 
少しずつ暖かくなり
 
これからどんどん外遊びが増えますね!
 
 
 
 
 
 
先日も、
 
『公園に履いて行く用のパンツが欲しい』
 
ご依頼をいただき
 
お買い物同行へ行ってきました。
(一緒にお買い物に行って、お洋服を選ぶサービスです)

 

 

 

依頼いただいたのは、

 

 

長野市に住む 30代 

小学生と幼稚園児の

2人の男の子がいるママさん

 

 

 

 

もともとは、パンツよりも

スカートやワンピースが好きだったそう。

 

 

 

理由は、

 

パンツを履くと脚の太さや

お尻が目立ってしまい

 

パンツに苦手意識があったから。

 

 

 

 

だけど

 

 

子供と公園に行くようになってからは

 

 

動きやすい服でないと、子供達と遊べない!!

 

 

 

毎回、本気で鬼ごっこになるので

 

スカートはとてもじゃないけど履けない…

 

 

 

 

ボトムスだけでなく

好きだった
綺麗目なテイストのブラウスも

 

汚れるかな?と思うと

 

 

着る機会が無くなってしまったそう。



苦手なパンツだけど、


少しでも綺麗に履ける物が欲しい!!

 

というご希望がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる〜〜〜〜!!

 

 

 

 

私も子供は2人共男の子で

 

 

公園に行くと毎回毎回…全力で走らされます。

 

 

 

 

 

動きやすい服でないと

とてもじゃないけど、遊べません…。

 

 

汚れても、気兼ねなく洗える服でないと

 

着づらいんですよね…

 

 

 

 

 

だけど、

 

例え子供と公園で過ごすだけの日でも

 

 

少しでもお洒落に見せたい!!!

 

自分の気持ちが上がるように

綺麗に、素敵に見せてくれる
服を選びたい!!

 

 

 

 

 

そこで今回のブログでは

 

カジュアルだけど、お洒落見えしつつ

 

アラフォーの

わがままボディも綺麗に見せてくれる

 

 

春の公園コーデにお勧めのパンツを、

 

 

 

シェアしていきます!

 

 

 

 

 

 

まず1着目

 

 

 

GUのテックパラシュートプルオンパンツ

 

 

 

 

私は、身長164㎝でLサイズを買いました。

 

 

パラシュートパンツは、

ゆったりしたシルエットなので

 

お尻や太ももが目立ちにくいのが特徴です。

 

 

特にGUのパラシュートパンツは

全体のシルエットが細めで、

 

履いた時にあまり膨らみすぎず

 

 

脚がスッキリ見えるのでお勧め!

 

 

 

 

カラーは7色ありますが、

 

ホワイト/ピンク/イエローの3色が一押し

 

 

明るくて綺麗な色をコーデに取り入れると

一気に春らしさが出せます!

 

 

でも、明るい色って…

公園着て行ったら汚れが…

 

 

と思いますが、

 

 

 

ナイロン素材なので自宅の洗濯機で

ガンガン洗えますし、汚れも落としやすいです。

 

 

パーカーやTシャツなど

カジュアルな服との相性も抜群なので

コーデにも困らない!

 

 

 

 

カジュアルがあまり得意でない…

 

 

という方でも、

 

 

綺麗目なシャツや、大人っぽいトップスと

合わせてもOK

 

 

着こなせる人の幅が広いパンツです^ ^

 

 

お値段2,990円

 
 
 
 
 

 

続いて

 

UNIQLOの

コットンリラックスアンクルパンツ(ストライプ)

 

 

 

 

これ実は、メンズのパンツなんです!!!

 

 

メンズのお洋服って

トップスは着た事がある方も多いと思いますが

 

 

 

 

パンツも女性が履ける物って沢山ある!

 

 

このコットンリラックスアンクルパンツは

 

お尻から太ももまでが

丸いカーブのようなシルエットになっていて

 

少しゆとりがあるので

 

下半身が目立たずに綺麗に履けます!

 

 

アンクル丈なので

もともと短めの丈感になっていて

 

小柄な女性が履いても

ちょうど良い丈になる!

 

 

あえて長めのサイズにして

裾を折って履くのも可愛いです

 

 

 レディースにも

同じシリーズのパンツが出ていますが

 

ストライプ柄はメンズしかない!!!

 

 

柄って、カモフラージュ効果があるので
体型の気になる部分に柄を入れてあげると

 

悩みが目立ちづらくなります^^

 

デニムやTシャツ、シャツに、
スウェットなど、

 

 

カジュアルな服と相性が良いので
コーデも組やすいです。

 

お値段2,990円

 

 

 

 

 

 

3着目、

 

同じくUNIQLOのメンズのパンツから

 

ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ

 

 

 

このパンツ

 

すごくストレッチが効いていて

抜群に動きやすいんです!!!

 

 

かつ、ジョガーパンツの

足首に向かってキュッと細くなる形は

 

脚を細く見せる効果があり

 

 

昨年から引き続きトレンドの形なので、

いつもデニム履いているのを

 

ジョガーパンツに変えるだけで

一気に今っぽくお洒落に見えます!!!

 

 

 

これも、

レディースに同じパンツがありますが

 

 

割と細めの作りなので

レディースだとお尻がキツイ事もある…

 

 

あえてメンズにして、

少しゆったりさせて履くのお勧めですよ!!

 

 

カラーもレディースとメンズで

展開が違っていて

 

 

今年流行りの《ブルー》はメンズだけなので

 

 

ぜひぜひ

 

メンズのパンツも試してみて欲しいです!

 

お値段2,990円

 

 

 

 

 

春に向けてお洋服だけでなく

似合うメイクも知りたい!

 

と、お声をいただいているので

 

4月に 1DAYオンラインメイクレッスンを
開催します!!!

 

詳細はこちら

↓↓

https://ameblo.jp/seven0228/entry-12842538360.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになってからは

 

 

どうしても、

自分の好みの服が着づらくなりますが

 

 

 

動きやすく、汚れにくい服でも

 

 

今はお洒落に見える物が沢山あります!!

 

 

 

公園コーデも

自分の気持ちが上がるような

 

 

素敵なお洋服を選んで

 

鬼ごっこだって

ドッチボールだって

 

思いっきり楽しみましょう♪

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな    

 

 

                                    長野県御代田町の自宅にて      対面診断(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ診断)/メイクレッスン/お買い物同行                              【全国】              オンライン診断・オンラインレッスン                                     公式LINEはこちらの友達追加ボタンを


↓クリック↓
友だち追加 



 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡