お正月感、ヤッバイ、ぷっくぷく。覚悟しては忘れ、覚悟しては忘れ。 | 七味まゆ味の今日のお味。

七味まゆ味の今日のお味。

劇団『柿喰う客』の七味まゆ味(俳優)のブログです。

お問合わせ:info@kaki-kuu-kyaku.com
劇団ホームページ:http://kaki-kuu-kyaku.com/
Twitter:http://twitter.com/sitimim

CEDAR『悪霊』のお稽古が、とっても楽しい。
すぐに加減を忘れて、喉を痛めてしまいがちな最近です、ダメだなぁ、、、ちゃんとケアをしないと、、、ケアなのか、なんなのか、、しないと、、、
どっかで、もっかい、ちゃんと見てもらったほうが良いかなぁ、、、うーむ。
ずっと、掠れ感が、なんかやっぱりとれなくて、、、うーむ。タイムラグなく、声を出したいよう…、、うーむ。。。

さて、配役発表がありましたー。
私の役は、マリヤという女性です。
とても素敵だし、象徴的な役でもあって、とても、楽しい。
そして!あと少しで!セリフが!入ります!
だから、余計、楽しいです!!!笑
名前が、まず、良いよね。好きだな、マリヤ。うんうん
ドストエフスキーの『悪霊』(原作)ファンの方もいらっしゃるでしょう。
私自身は原作は特に意識してないのですが、演出家の松森氏も、演出助手の石川氏も、座組の皆様も、みーんな勉強家で、みーんなで作っているので(何しろ、テーブル稽古が10日間もあったくらいですから!)、とにかく『悪霊』をみーんなで作っている気持ち良さがあって、CEDARの『悪霊』ができるんだろうなぁという、ワクワクとドキドキがあります。とっても嬉しいことだ。
マリヤは、劇中で絡む人は、とても限られています。
だから、お稽古中は七味は、絡まない人とも、たくさん仲良くしたいと思います!
毎日ごはん行きたいです。が、実は私、今月は『悪霊』の前に、うんぽこ☆ぷっころみん『星の王子さま』もあるし、大阪にWSと打ち合わせにも赴くので、わりとバタバタしています。
…だからこそぜひ、時間を見つけて、絡んでいかないとね!時間も人生も、有限だ!
たくさん、大好きな人達と、楽しい時間を、作りたい、過ごしたい。
(でも絶対に無理はしない主義だぞ!けけけっ)

そして。
うんぽこ☆ぷっころみん『星の王子さま』は、いよいよ東京公演です、ありがとう。
ユリカさんと、コロと、一緒にいられる時間だって、有限だ。
自分の覚悟の足りなさを自覚する正月三が日です!
覚悟しては忘れ、覚悟しては忘れる私。っていうのを、今日も思い出した私。
きっと、学ばない私。
それが、きっと私、なんだね。しょーがないねー
2人が大好きだという思いと、2人を尊敬する思いと、2人のことをどーとでも扱える自分と、2人のことを軽んじて(?)しまう自分と、、、そこには、安心感と、信頼感と、楽チン感とが、あって、、、
全て、私だけの問題なのですが、、、良くも、悪くも、そうなっちまってて、、、

覚悟、油断、覚悟、油断、甘え。

大好きな人を作ってしまうと、すぐに甘えてしまいたくなるんだな。
任せてしまいたくなるし、深くやり合わずともいけてしまう気がしちゃうし、この関係はずーっと続くものだと、思ってしまいがちになる。

いつも、覚悟が必要だ。

人生、覚悟が必要だ。

甘えないように、したい、

いや、もしくは、
甘えまくっても、甘えさせてくれてありがとー!!!って、マジで自信をもって言えるくらい、自信満々の生き方を、したいなぁ…!!!!!

私の性格だと、難しめ…だけど、いや、、良い催眠術にかかれれば…あるいは、、、

バランス、悪いんだよなぁ、私こそ。

さぁ、夜食、終わり!うぎゃーーー

有限の中で、演劇、作ってる。

2020年も、走れるだけ、走る。

ついてきてください。有限だから。