劇場にいることが日常になってしまうって、なんなんだろう | 七味まゆ味の今日のお味。

七味まゆ味の今日のお味。

劇団『柿喰う客』の七味まゆ味(俳優)のブログです。

お問合わせ:info@kaki-kuu-kyaku.com
劇団ホームページ:http://kaki-kuu-kyaku.com/
Twitter:http://twitter.com/sitimim

こんなに有り難いことがあるんだろうか。
劇場にいることが、まるで家にいるようだ、、、この落ち着いてしまう感じ、、なんなのだろう、、、世界で1番好きな場所なのかもしれないなぁ、、、
おそらく…20年近く、この世界にいるけれども(…もう20年であり、まだ20年であり、、そしてもちろん、年月ではないけれども、、、)
改めて考えると、って、ことだらけですね、世の中は。

…大事なものほど、やはり自分で大事にすることが、難しいのだわ、愚かな者よ。愚か者。

明日には、大好きな人たちとも、大好きな作品とも、大好きなこの人生とも、バイバイなのだ。
こんなに、切なさを、いつも、いつも、味わえてる私は、、、やっぱり人より、白髪の一つも多くなるわよそりゃあ

終わりは、くる。確実に。

大好きな作品が、大好きな思い出が、また一つ増えて、ああ私の人生は、皆様のおかげで、また一つ、豊かになるのです。すぐに忘れてしまうとしても。どこかには、蓄積されていて欲しいな、、、

もしかしたら、私の中じゃなくても

お客様の中に

お客様が、私の出演した、その作品を、覚えていてくれるなら

それが、役者としての、私の幸せかもしれんなぁ

あなたの中に残る一瞬の刹那のために、ただ生きている。生きていたい。と、本気で思えている。…すごい。これが私の幸せだなんて。(…と言いながらも、めっちゃ俗物的ですけどもね、、私の生き方は、、、泣)

できる限り、今後も、劇場で、演劇の世界で、過ごしていたいなぁ、人生。

今回も、終わるのよ。もう。

精魂込めた一つの作品が、終わるのよ。

でも、終わっても、終わらないのよ。終わらないのよ。きっと。きっと。そう願う。忘れても。どこかにきっと。きっと。私が、万一、忘れても!

たくさんの人に、ほんまにお世話になりました。

池田さん、有島さん、寺田さん、工藤さん、野村さん、富士山さん、新生館シアターのヤマザキさん、そして、BAR吉田の吉田さんやえりこちゃん、ウスイさんやコマツさん、、、土田さん…!
そして、毎回のお手伝いさんがたも、もちろん、、、!!!

おかむー、まどかちゃん、内田さん!!!

そして。

矢内さん!!!!!

心からの、感謝と、愛を。

最後まで、宜しくお願い致します。

いつも、一期一会です、次に会うのはいつかしら。

だから、最後だと思って。

いつも、最後だと思って。

あじわうの。

『あじわうとき 2018』、終演致します。