2人芝居をご覧頂けてる、って、めっさ特別やな。スペシャルですな。ダンケゼア。 | 七味まゆ味の今日のお味。

七味まゆ味の今日のお味。

劇団『柿喰う客』の七味まゆ味(俳優)のブログです。

お問合わせ:info@kaki-kuu-kyaku.com
劇団ホームページ:http://kaki-kuu-kyaku.com/
Twitter:http://twitter.com/sitimim

おそらく、私は、舞台がどうしても好きなんだろう。
だから、こうやって続けていけてるわけなんだろう。
いや、ほんまのとこは、正直ようわからんけど。
そう、、自分では、ほんまは、ようわかっとらんけども、、、
しかし、ようわかっていようといまいと、とにもかくにも、事実、私はイコール演劇でしかないから(今はね)、だから、いつでもどんな舞台でも、誠心誠意、全力で?全身全霊で?取り組ませて頂きますし、作品のために生きたいと、常々思っていますのですよ。当然ね。
…けれどもね………、
2人芝居っていうのはね、どうしてもやっぱり、特別ですね。
…ひとり芝居もかな。

お客様に対しての、観てくださってありがとう感が、まず、半端ない。

芝居を、役者を、空間を、一緒に味わえてる感じが、たまらない。

これを観てくれていたら、他のどの舞台を観てなくてもきっと、役者の七味を語れるんだろうと、思うんですよね。

すぐに緊張に押し潰されたり、ミスを数えたり、下手な自分(いろんな意味で)を見つけては、一憂する己に辟易するんだけども、その自己嫌悪もひっくるめて、やって良かった、やれて良かったとしか、思えないのだものなぁ、世話ないです。

この大事な2人芝居を、私達の汗と魂と生き様を、ご覧くださったお客様は、私達にとって、ほんまに特別だし、私達のコアな部分を堪能し、味わってくれてるわけだから、もう、これはすごいことだと思う。すごいことだと、思うんです。

一緒にこの作品を共有できている、私を味わい尽くしてくれている、ということだ。

私は、役者ですから、いろいろやります。なんでもやります。もちろん。これからも。

でも、ここまで曝け出しの私を堪能して頂けるのは、やはり、やり甲斐のある、2人芝居ならではだと、思うのですね。

先月に引き続き、この下半期は、ほんまに有難かったですなぁ、2人芝居が続いて。

私も、演じることを、純粋に大堪能できてます。

こうやって一生を終えたいもんです。

矢内さん、素敵な作品を書いてくれて(再演してくれて)、私を誘ってくれて、有難うございます。

明日も大切に、がんがろうっ。

…いろいろ作業してたら、眠れないのでした。

…作業もまだ終わらない。パソコン使えない女。また今度やる。