一人でやるには限界がある | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

二人の子供たちの希望を一人で聞くには難しい時がある。

たいてい長男の希望を聞いて

長女には我慢をしてもらっている。

 

年の差が9才もあるので、いつも娘に申し訳ないなと思って。

娘は一人でできることが格段に増えたけれど、

でもまだ14歳。

大人とは言えないので、本当はもっと甘えたいに違いない。

娘はパパが大好きで、私よりパパといろんなことを話していた。

寂しいはずなのに、そんなそぶりを見せず、

明るく楽しく、いつも穏やか。

 

塾の迎えの時間と息子を寝かせる時間がどうしても重なって、

お迎えに行けない時がある。

夫がいたら二人で手分けしていたけど

今は私一人。

誰にもお願いする人がいない。

夫がいてくれたらと思ってしまう。