夫の職場 | 突然一人で子育てすることになりました

突然一人で子育てすることになりました

家族4人楽しい日々が、夫の病気で突然失われました。家族3人で楽しく生きていく方法を探していこうと思います。

私と夫は同じ会社で違う部署だった。

思いがけず、夫の職場に行き

夫の机を見た。

倒れてから1年以上経ったにも関らず

座席表に名前が残ったままで

机もそのままあった。

 

夫が倒れてから初めてみる夫の机。

今まで、何度か近くまでは行っていたが

夫がいた部屋には近づかないようにしていたので

昨日思いがけず、夫の机をみて

ドキッとした。

あー、来るんじゃなかったなと思った。

時間が経っているため、その机を見ても

涙は出なかったが、昨日は夜久しぶりに眠れなかった。

夫がいないだけで、周りはどんどん変わっていくことに

やっぱり寂しい、会いたい、

夫がいたころが懐かしい。

こんなことがあったら、まっさきに夫に話をしていたのにな。