2024年のスタートは、

ドタバタだった。


1月を一言でいうと、

【ホーム】。




新居の改装工事。

新居の準備や手続きで、毎日てんやわんや。




2月を一言でいうと、

【ファミリー/パートナー】。



家族間のすれ違い、話し合い。


彼とのすれ違いも発生して、

改めてコミュニケーションの重要性を認識。

自分の気持ちを正直に話すことが、大切。




3月を一言で言うと、

【ビジネス】。



勤め先も、自分の会社も、

期末整理にバッタバタ。





昨日で全ての処理がひと段落。


今日空を見上げると、快晴。



季節はいつの間にか、春になっていた。




30代、40代は、

気忙しく毎日が過ぎていくんだろうなぁ。





人生の春夏秋冬。




20代までは、春。


30代〜40歳くらいまでは、夏。


40歳をすぎたあたりからは、秋。

春夏の努力の実りが表面化する季節。


人生の集大成は、冬。

新しい季節に、また実りがたくさんあることを祈って夢を膨らます。



いまは、人生の夏。

思いっきり燃焼するさ。