近年特に、

 

【港区女子】

 

の生態が明るみになり、

 

批判の的になってる。

 



 

なぜだ!!

 

早速、調べてみた。

 

 

 

港区女子について、

抜粋した内容がコレだ。

 

 

◆「港区女子」とは何か

 

20代の女性を中心に、

港区界隈(六本木、乃木坂、麻布、赤坂、高輪など)をオフタイムの活動拠点とし、

 

ハイスペック男性たちを結婚相手として狙う女性たちのことを示唆する。



.

.

.

.


港区女子。

 

 

この呼称は、

むかしは憧れを込めた呼び名だったが、

近年は侮蔑の意味で使われることが多い。

 

 

 

この記事からわかることをまとめると、

 

 

彼女たちは、

 

【同じ外見】で、

【同じ目的】の元、

 

【港区界隈】で、

 

【金持ちの男探し】をしている女性たち

の総称ということになる。



 

 

 

わたしは、基本的に、

港区女子に賛成だ。

 

 

玉の輿を本気で狙うというのは、

かなりの時間とコストがかかる。

 

 

彼女たちのような女性がいるから、

日本経済は回るのだ。

 

 

そして、目的に向かって努力をする。

素晴らしいぢゃないか。

 

 

玉の輿を狙うには、

自分も一流の人と釣り合う人間に

ならねばならない。

 

 

私の好きな、

 

ドラマ【やまとなでしこ】の神野桜子も、

そうゆう女性だった。

 




だがしかし。

 

果たして、

一流の人や金持ちは、

 

そんな量産型の女性を

求めるものなんだろうか。

 

 

個性がないと、

使い捨ての遊び用に

されるのではないかと心配だ。

 

 

だって、量産型なら、

代わりは沢山いる。

 

 

小金持ちくらいの男性なら良いかもだが、

 

港区女子には、

本物の本気の一流の男を目指してほしい。

 

 

そこでだ。

 

港区女子の新スタイルを提案したい。

 

 

①外見はそのままパターン

 

外見は量産型でいく場合。

まず、向かって欲しいのが、パン屋だ。

 

パン屋の店員に、

廃棄されるパンの耳はないかを

聞いて欲しい。




派手な装いに似合わない、

庶民派をアピール。

 

 

二流三流の周囲は、

 

あいつは、外見に金かけて、

その実、カツカツなんだぜと笑うだろう。

 

笑わせておけ。

 

 

一流は笑わない。

なんなら、ちょっと興味をもつ。

 

 

お金大丈夫ですか?

と声を掛けてきたら、こっちのもんだ。

 

 

恥ずかしそうに、こう言ってほしい。

 

 

【いえ、えーと、あのぉ。実はわたし。パンね耳にバター塗ってオーブンで焼いた、パンポテトが大好きなんです。むかし、よく母が作ってくれた思い出の味で。】

 

 

コレを聞いたら、

 

....可愛い!と思うだろうよ。笑

 

 

 

 

②外見をカジュアルにするパターン

 

ジーンズ、白Tで、 

港区界隈を歩こうぜ!

 



本物の金持ちは、あまり着飾らない。

あまりガツガツギラギラしてないんよ。

 

 

その余裕がだいじ。

 

 

ただし、

 

肌と髪と靴だけは、

力を入れて。

 

 

シンプルな服装に、

 

透き通るすべすべ肌、

ツヤツヤの髪、

靴だけは良いものを。

 

 

アクセサリーはつけるな。

 

アクセサリーをつけないことで、

男性がプレゼントしてくれるかもや。

 

そして、プリティーウーマンのように、

仕立てる喜びを!笑

 


 

ちなみに、



私がかつて出会った本物の金持ちたちは、


育ちがよいから、

あまり悪口をいう人は少なかった。



メラメラした上昇思考もなく、

ギラギラしてない。



ただ、ただ、穏やかに微笑む。



【金持ち、喧嘩せず】

という、ことわざは本当だった。