今日はソファーの搬入日。



グッと部屋らしくなったね。


友人知人が遊びにきても、

ゆったり座れるソファーがほしくて、

無印良品の3シーター&オットマン付きにした。


なにか世の中の役に立ちたい。

けど、なにしたら良いかわかんない。


って思う人が集まって、

ここで、いろんな夢を語り合いたいもんだ。



テーブルもセット。



縁側に出られるように、

後ろは空けた。





ジモティーで、

ル・クルーゼのココットほか色々をGET。


キッチンに赤をプラス。





電気スイッチに、

どこの照明か分かりやすくラベリング。






書斎部屋。



デスクの向きを変更。



理由は、

他のものを配置したときに並べやすいから。


あとは、ビデオ会議するときに、

後ろの背景が本棚の方が見栄えが良いからよ。





ビデオ通話用に。




本立てをプラス。








玄関収納。靴箱はまだ。



玄関にあった方が使いやすい小物類を収納。






地味にゴミ箱あると便利。





リビングのセンターテーブル。



こっちにもゴミ箱を引っかけられるように、

釘を打ってみた。




鼻噛んだら、すぐに捨てたい。






靴下も履こうぜ。






いいぢゃーん!





リビングシェルフ。




ダイソーの棚掛けラックをセット。



収納スペースの増設に成功。



絵本ラックもかわいい。





ドアフックは、ダイソーの。




仕事部屋にも。





キッチンエリアに、

ゴミ捨て場をつくった。




こちらは、

ジモティーで0円でGETした、チェスト。






中にシートを敷いて、



食器収納に。





真鍮の取っ手がアンティークっぽい。





ゴミ捨て場の場所は、こんな感じにした。





キッチンのネストテーブルエリア。



新たに、床下収納にこいつらが加わった。



これで、

事前に収集していたものが、

全て綺麗に収納できた。




余ったコルクボードは、玄関に。





つかれたー!